ネギガナイトはソードのみ!シールドでの対のポケモンは?

ネギガナイト ソードのみ シールド 対のポケモン

ネギガナイトはソードのみにしか登場しないと公式サイトに書かれています。

ネギガナイトがポケモンソードにしか登場しないとなると、代わりにポケモンシールドにしか出ないポケモンも居るはずですよね。

ネギガナイトの対となるシールドのみに出るポケモンは何なのか?
この点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ネギガナイトはソードのみ!シールドでの対のポケモンは?

ネギガナイト ソードのみ シールド 対のポケモン

ネギガナイトはソードのみに登場と公式サイトに書かれているため、シールドだけに登場するポケモンも存在することになります。

どのポケモンがシールドにだけ出るかはまだ不明です。
ネット上などの予想として多いのは「シュバルゴ」「バリヤード」「デリバード」あたりです。

 

それぞれのポケモンが予想されている理由を下記に紹介します。


スポンサーリンク

ネギガナイトのシールドの対ポケモンが『シュバルゴ』の理由

ネギガナイト シュバルゴ

シュバルゴに関しては公式サイトの説明文の中に「シュバルゴとの決闘を描いた絵画はガラル地方で広く知られる作品です」と書かれているからです。

シュバルゴの可能性が高いと言えます。

ネギガナイトのシールドの対ポケモンが『バリヤード』の理由

ネギガナイト バリヤード

初代で交換で手に入るポケモンとして、カモネギとバリヤードは共通しており、バリヤードは名前に「バリヤ」がついているので、バリヤ→バリアー→シールドというところから、バリヤードと予想している方も多かったです。

ネギガナイトのシールドの対ポケモンが『デリバード』の理由

ネギガナイト デリバード

カモネギの対としてデリバードのイメージがある方も多いようです。

同じ無進化の鳥で、少し冷遇されている感じもありますし、デリバードの可能性もありますね。

まとめ

個人的にはシュバルゴかなと思いますが、対となるポケモンも今まで進化してなかったポケモンが進化する、という事ではあればバリヤードはデリバードの可能性も高くなってきますね。

どのポケモンが対になるのか楽しみですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)