ポケモン剣盾(ソードシールド)はオートセーブとレポートどっち?

ポケモン剣盾 ソードシールド オートセーブ レポート どっち

ポケモン剣盾(ソードシールド)に関してですが、オートセーブとレポートどっちなのでしょうか?

ポケモン剣盾(ソードシールド)はオートセーブなのではないかという噂が出ています。

これに関して、実際にポケモン剣盾(ソードシールド)はオートセーブなのかどうか書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾(ソードシールド)はオートセーブとレポートどっち?

ポケモン剣盾 ソードシールド オートセーブ レポート どっち

ポケモン剣盾(ソードシールド)のオートセーブ機能の噂に関してですが、まずこれはどういった点から出ているのでしょうか?

コレに関しては、下記の動画の店に入った後、だいたい45秒くらいで右上に「Now saving」という文字が出ています。

Now savingと出ているという事は、自動でセーブされている、つまりオートセーブ機能があるという事になってしまいます。

 

ただ、これに関してですがメニュー画面でレポート機能は確認できているんです。

ですので手動でレポートができるのは確定です。
では一体なぜNow savingという文字が出ているのか?
下記の可能性が考えられます。

 

・建物に入った時など特定の時だけオートセーブされる
・裏でマジカル交換が成立したからオートセーブされた
・オートセーブとレポート好きな方が選べる

 

個人的に建物に入った時などオートセーブされるか、マジカル交換の成立かどちらかだと思います。

一番可能性が高いのはマジカル交換の成立時かと思います。

準伝説など固定シンボルの厳選などに支障が出る可能性もありますが、
基本的に建物に入った時などだとすると問題ありませんし、マジカル交換成立時もマジカル交換しなければいいので問題ないです。

ですので準伝説などの固定シンボルの厳選には支障が出ないのではないかと思います。



スポンサーリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)