ポケモンゲームショーポケモンゲームショーがついに行われました。

今回は、ポケモンゲームショーで判明した情報や
ポケモンゲームショー内の画像など

いろいろとまとめていきたいと思います。

 

ポケモンゲームショー画像

ポケモンゲームショーの会場内は下記のような感じだったようです。
かなりの人混みですね。

さすがポケモンって感じがします。

ポケモンゲームショー ポケモンゲームショー

ちなみに下記のようなシーンがポケモンゲームショーのスクリーンで
流れたようです。

ただのポケモンXYの宣伝の為に作られた動画なのか
WiiUのバトレボ映像の一部なのかは不明です。

WiiUバトレボ

ポケモンゲームショーで体験できたXYのスクリーンショット

ポケモンゲームショー

ポケモンゲームショー ポケモンゲームショー

メガシンカ画面ニンフィア色違い

ポケモンゲームショーの情報まとめ

ポケモンゲームショーで何か新情報が発表されると思っていましたが
特に新情報はなかったようです。

ただ、ポケモンXYの体験版?をプレイして分かったこともいろいろあるようです。

当サイトにポケモンゲームショーに行ってきた感想のコメントが寄せらました。
このコメントですが、ありがたいことに、情報がかなりしっかりまとめられているので
記事に載せてシェアしたいと思います。

そのコメントは下記になります。

1、ポケパルレのお菓子はポフレと言うらしい。
2、野生のポケモンとエンカウント出来る所が花畑だった。フラベベ仕様?って感じ。
3、シンボルでヤヤコマ、シシコとかが歩き回ってた。話しかけても、鳴き声が聴けてとそのテキストが表示されるだけでしたが。製品版でも町の外で見かけられるのかな?
4、やっぱりサイホーンには乗れるみたい。映像が流れました。
5、結構、移動の操作ムズイ。慣れが必要かも。狭い所に入ろうとすると左右の障害物にぶつかって上手く進めない。ローラースケートの移動はスライドパッドを使うそうな。
6、3D立体視は個人差でしょうが、推すポイントではない。目が疲れるだけかな・・。

7、メガシンカはバトル中、たたかうコマンドの中にmega evolutionと書かれたボタンが4つの技の他に有るので、押した後、技を選択すればメガシンカ→技を出すの順番で行動する。
メガシンカ→相手の技→ 自分の技なのかはミュウツーが速すぎたので不明。
メガシンカのボタンは切り替え式で、一度間違って押しても4つの技ボタンを押す前なら戻せるので安心。メガシンカ後はボタンは消えて、任意で戻すのは不可。
体験版は1ターン目からボタンがあるが、本来は条件つきかもしれない。
また、体験版はボタンを押さなく ても強制的にメガシンカさせられる。
尚、体験版はフィールドでの手持ち確認、バトル中の強さを見るコマンドが出来ない仕様なので、ステータス等不明。

8,野生のピカチュウと戦闘できるのだが、物理で攻撃して静電気で麻痺になったケロマツが「ケロマツはエックスを心配させまいと気合で麻痺を治した」と!?な りまして、マジで自力回復しやがりましたよ・・。
私は2回並んで2回体験してるんですが、一回目はハリマロンにお菓子やって、めっさ嫌な顔された後での麻痺だったんで、これは見られなかったんですよね、正に絆のなせる技。

また、他にもフェアリータイプの相性は
リーク通り、フェアリー技は炎に対して半減だったという情報もありました。

感想とか

麻痺を自力で治すというのは驚きました。
これが一番大きい収穫だったのではないでしょうか?

麻痺を自力で治すというのが実装されてしまうと
状態異常の価値がちょっとなくなってしまいそうですね。

あくまでストーリー上だけの効果なら良いですね。
ランダム対戦などでもアリなら結構面倒な気もします。

あとメガシンカが1ターン目からいきなり発動できたのが気になります。
製品版だとどうなるか・・・。

アイテム持たせるだけで進化するならさすがに問題だと思うので
何か条件は、やはりありそうですね。

 

あと注意して頂きたいのは、これらの情報は、
ポケモンゲームショーでプレイできたポケモンXYの情報ですので、
実際に製品版も同様の結果になるとは限りません。

その点だけは勘違いしないようにお願いします。