ポケモンXY リザードンポケモンXYのメガシンカでリザードンが
メガリザードンにメガ進化するという噂が出ています。

この噂はどこから出たのでしょうか?

情報源はどこなのか、ガセかどうかも今回紹介してきます。

 

情報源は商標登録

ライチュウに似ていると言われているデデンネは商標登録から明らかになりました。
今回のメガリザードンに関しても商標登録からの情報となります。

といっても「メガリザードン」という名前がそのまま商標登録されていたわけではないです。

では、商標登録から何が分かったのか?

どうやら、一年ちょっと前に一部のポケモン商標の
商品区分が拡張されたようです。

その一部のポケモンというのが下記

  • リザードンカメックス、ゲンガー、ガルーラ、カイロス、ルージュラ、ギャラドス、プテラ、ミュウツー
  • デンリュウ、ハッサム、バンギラス、ヘルガー、ヘラクロス
  • サーナイトアブソルチャーレム、ジュペッタ、ラティアス、ラティオス、ボスゴドラ
  • ユキノオー

赤字で書いているポケモンは新規商標登録のもので
黒字が商標範囲の拡張です。

バシャーモとルカリオはすでに登録済みのようです。
クチートは他社登録済み(期限切れ)となっているようです。

メガシンカポケモンが出る為に、メガシンカするポケモンの商品区分を
拡張・登録したのではないかと噂になっているのです。

 

個人的な感想。ガセかどうか?

商標登録関連の事で、少し難しい話になりましたが

個人的な感想としては、メガシンカするから

僕の考えは、メガシンカとこの商標登録は関係ないと思います。

時期がかなり前ですし、商標範囲の拡張の中に
たまたま、メガシンカで発表されたポケモンがいただけって気がします。

それにバシャーモ、ルカリオ、クチートはいないようですし。

更に言えばフシギバナがいないのが不自然です。

 

ただ、個人的にリザードンに関して言えばメガシンカする気がします。

リザードンは、かなり人気のポケモンですしメガシンカしてもおかしくなく
御三家のバシャーモがメガシンカするのですから
リザードンだってメガシンカするのは不思議ではないです。

メガメガニウムがどうしても気になりますが・・・(笑)

 

とりあえず

今回の商標登録の件とは関係なしで
リザードンはメガシンカしそう。というのが僕の見解ですね。

追記:ポケンダイレクトで登場が明らかになりました。
詳しくは下記より

=>メガフシギバナ・メガリザードン・メガカメックスのタイプ・特性・種族値を考察