赤緑御三家メガシンカポケモンXYで
メガフシギバナ、メガリザードン、メガカメックスが出る事が
明らかになりましたね。

これらメガシンカする御三家のタイプや特性、能力(種族値)
などを考察していきたいと思います。

もちろん画像も載せておきます。

特性とタイプと種族値について

今回メガシンカする3匹の特性、タイプ、種族値ですが
すでに特性とタイプは海外サイトで明らかになっています。

=>海外サイトはコチラ

 

種族値は書かれてないので僕の予想で書いていきます。

メガフシギバナ

メガフシギバナ

タイプは変わらずに草・毒タイプ。

特性は「あついしぼう」です。

これはかなり強そうですね・・・。

そしてフシギバナの種族値は特攻と特防が高いのが特徴。
ですので、能力が上がるとすれば、特攻か特防が上がると思います。

メガリザードン

メガリザードン

タイプですが、フシギバナ同様に、変わりません。
今まで通り炎・飛行ですね。

特性ですが「ひでり」です。

キュウコン以外にランダム対戦で使えるポケモンが日照りを習得したことになります。

種族値は特攻と素早さが元々高いので、
これらの能力が上がるのではないかと思います。

イメージ的に言えば、素早さが上がりそうですよね。

メガカメックス

メガカメックス

タイプですが、カメックスもタイプは変わらず水単タイプです。

特性ですが「メガランチャー」という新特性です。

海外サイトの情報なので正確には分かりませんが
波動系の技が強くなるみたいです。

ハイドロポンプとかは、どうなるんでしょうね?

能力は防御と特防が高いので、これらがアップすると考えるのが無難ですね。
耐久面が高くなるわけですね。

あと、個人的に初代御三家ならカメックスが一番好きなんで
強くなって欲しいですね。

対戦だとカメックスだけ他の御三家より少し劣っているので
メガシンカでかなり強くなって欲しいです!