ポケモンマンホール『ポケふた』自治体を募集!応募方法は?

ポケモンマンホール『ポケふた』 自治体 募集 応募方法

ポケモンマンホール『ポケふた』が自治体を募集しています。

今までポケモンマンホールは鹿児島県の指宿市でイーブイたちのマンホールが作られ、その後は岩手県とのコラボ、横浜のピカチュウ大量ハッセイチュウで実施されました。

このポケモンマンホール『ポケふた』が全国で実施され、自治体を募集しているんです。

この詳細を紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモンマンホール『ポケふた』自治体を募集!応募方法は?

ポケモンマンホール『ポケふた』 自治体 募集 応募方法

ポケモンマンホール『ポケふた』ですが、現時点では鹿児島県、岩手県、横浜の3箇所で設置されていますが、今回エリアを全国に広げ、自治体を募集している形となります。

応募に関しては、都道府県や市町村の担当者など、その地域の公共物に関する設置権限を持つ人のみです。
個人での応募はできないようになっています。

 

また、ポケモンローカルActsというサイトが公開されており、ここで、これまでに設置されている、もしくはこれから設置されるポケモンのマンホールが検索できます。

それに加えて、自治体の応募方法に関してもこのポケモンローカルActsというサイトの下の方にある「地方自治体の方へ」から応募してください。

=>ポケモンローカルActsはコチラから



スポンサーリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)