キョダイマックスできるポケモンと仕様【ポケモン剣盾】

キョダイマックス 仕様 ポケモン剣盾

キョダイマックスできるポケモンについてと、キョダイマックスの仕様について今回は紹介していこうと思います。

ポケモン剣盾(ソードシールド)でダイマックスというシステムが明らかになりましたが、これの上位版のキョダイマックスというシステムが今回明らかになりました。

このキョダイマックスの仕様と、キョダイマックスできるポケモンについて今回は紹介していこうと思います。



スポンサーリンク

キョダイマックスの仕様【ポケモン剣盾】

キョダイマックス 仕様 ポケモン剣盾

キョダイマックスの仕様に関してですが、キョダイマックスは同じ種類のポケモンの中でも特定のポケモンのみに発生する現象のようです。

例えば、通常のカジリガメやアーマーガアはダイマックスできますが、中にはキョダイマックスできる特別なガジリガメやアーマーガアが存在します。
これらの特別なポケモンはマックスレイドバトルで仲間にすることができるようです。

ただ、非常に珍しく、なかなか出会うことはできないようです。

 

キョダイマックスするポケモンたちは大きくなるだけではなく、より個性が際立った姿に変化するようです。

そして通常のダイマックスと同じように一部の能力が上がるだけではなく、通常のダイマックスポケモンでは使えない「キョダイマックスわざ」という技を使うことができます。

ツイッターなどでは「メガシンカと同じじゃ?」「だったらメガシンカでいいじゃん」などとメガシンカと比較するような声が多いみたいです。

キョダイマックスの仕様はこんな感じですね。
ダイマックスの上位互換であり、メガシンカみたいな感じと思っても良いかもしれませんね。

キョダイマックスできるポケモン

キョダイマックスできるポケモンに関してですが、現時点では公式サイトで下記の3匹が明らかになっています。

 

・ガジリガメ(キョダイマックスのすがた)ガジリガメ(キョダイマックスのすがた)

 

・アーマーガア(キョダイマックスのすがた)アーマーガア(キョダイマックスのすがた)

 

・マホイップ(キョダイマックスのすがた)

マホイップ(キョダイマックスのすがた)

 

また、このキョダイマックスが公開される前に実はダイマックスの上位互換がある事はリークされていたんです。

そのリークによるとラプラスニャースがキョダイマックスするみたいです。
あくまでラプラスとニャースはリークの情報であり、本物のリークの中にウソのリークを混ぜてる可能性もありますので、それは頭に入れておきましょうね。



スポンサーリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)