ポケモンソードシールド(剣盾)のジム戦とダイマックスの関係性

ポケモンソードシールド 剣盾 ジム戦 ダイマックス

ポケモンソードシールド(剣盾)のジム戦とダイマックスの関係性について紹介していきますね。

ポケモンソードシールド(剣盾)ではジム戦とダイマックスに少しだけ関係性があるんです。

今回はこの点について書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモンソードシールド(剣盾)のジム戦とダイマックスの関係性

ポケモンソードシールド 剣盾 ジム戦 ダイマックス

 

ポケモンソードシールド(剣盾)ではジム戦とダイマックスに関係があります。

というのも、ポケモンソードシールド(剣盾)のジム戦では恐らく毎回ダイマックス化するようです。

 

ジムリーダーが相棒ポケモンをダイマックス化させ、こちらも手持ちのポケモンを1匹ダイマックス化させて戦うということのようです。

前はメガシンカがありましたが、今作ではメガシンカやZ技がなくなっているので、このダイマックスさせるポケモンと、ダイマックス化したポケモン同士の戦いが非常に重要というわけです。

 

また、ジム戦はダイマックス前提であり、ジムリーダーは恐らく必ずダイマックス化してくるので、初めのジム戦より前の段階でこちらもダイマックス化できるようになるのだと思います。

ちなみにすでに紹介されている草タイプのジムリーダーのヤローは新ポケモンのワタシラガ、水タイプのジムリーダーのルリナは新ポケモンのガジリガメをダイマックスするようです。

基本的に新ポケモンをダイマックスするのかもしれませんね。



スポンサーリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)