ポケモンソードシールドでメガシンカとZ技が廃止!?

ポケモンソードシールド メガシンカ Z技 廃止

ポケモンソードシールドでメガシンカとZ技が廃止される事が決定してしまいました・・・。

増田さんの紹介の仕方的にメガシンカやZ技はありそうな感じもあったのですが、ポケモン剣盾ではメガシンカやZ技は廃止されるみたいです。

ソース元についてなど書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンソードシールドでメガシンカとZ技が廃止!?

ポケモンソードシールド メガシンカ Z技 廃止

 

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)でメガシンカとZ技が廃止される、という点に関してですが・・・

ファミ通のインタビューにおいて、下記のような記載があります。

 

「マックスレイドバトルの画面。特定のエリア内におけるバトルで一度だけ、3ターンの間ポケモンをダイマックスさせることができる。なお、本作ではメガシンカや、Zワザは登場しない。

 

このような記載がファミ通のインタビューにありました。

ミスか何かの可能性も考えられましたが、あとで記事が修正されたと書かれていたのに、この点は修正されていないので、今作ではメガシンカやZワザは登場しないということになりますね。

 

コレに関しては残念な声が非常に多く、自分の大好きなメガ○○○○○が使えなくなった・・・とショックを受けている人が多いみたいです。

ダイマックス導入でこのような結果になったのでしょうね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)