ポケモン剣盾はダイマックスで能力UP!ダイマックスわざ効果は?

ポケモン剣盾 ダイマックスわざ 効果

ポケモン剣盾(ソードシールド)はダイマックスというシステムがあります。

ダイマックスポケモンで大迫力のバトルが繰り広げられるようです。

また、ダイマックス化したポケモンは姿が大きくなるのですが、見た目だけでなく能力が上がったり、ダイマックスわざという技も使えるようです。

これらについて詳しく書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾はダイマックスで能力UP!

ポケモン剣盾 ダイマックス

 

ポケモン剣盾のダイマックスに関してですが、ガラル地方のポケモンバトルではポケモンたちに強大な力を与えるダイマックスが戦況を分けるものとなるようです。

ダイマックスしたポケモンは姿が大きくなります。

そしてそれだけではなく、一部の能力も上がります。

 

このダイマックスですが1回のバトル中に1度しか使えません。
そして3ターン経過すると元の姿に戻ります。
つまり、ダイマックスするタイミングが勝負の鍵を握るわけですね。


スポンサーリンク

ポケモン剣盾のダイマックスのキーアイテムはダイマックスバンド

ポケモン剣盾のダイマックス キーアイテム ダイマックスバンド

ガラル地方ではダイマックスに関する研究が進められています。

そしてダイマックスバンドと呼ばれる特別な道具もその成果の一つです。

 

これを持っているトレーナーだけがダイマックスを使うことができます。
メガバングルのようなものです。

ポケモンダイレクトの動画では、ジム戦でダイマックスが使用されていたので、初めのジム戦までにはダイマックスのキーアイテムのダイマックスバンドが入手できるのではないでしょうか?

 

ポケモン剣盾のダイマックスわざの効果は?

ポケモン剣盾 ダイマックスわざ 効果

ポケモン剣盾でダイマックスしたポケモンはダイマックスわざというものが使えます。

 

ダイマックスわざですが絶大な威力を誇り、強力な追加効果を持ちます。

そして、ダイマックスわざは、もとになった技のタイプと種類により決まります。
ノーマルタイプのダイマックスわざは「ダイアタック」です。

 

攻撃した相手の素早さを下げるという効果を持っています。

タイプによって変わるので、他のタイプの追加効果がどのようなものなのか気になりますね。

ポケモン剣盾のダイマックスまとめ

ポケモン剣盾のダイマックスについて紹介してきましたが、最後に箇条書きでまとめていきます。

下記だけ見ればダイマックスについては理解できるでしょう。

・好きなポケモンを巨大化させる事ができる
・ダイマックスする事ができるのはバトル中1度のみ
・ダイマックスしたポケモンは能力が上がる
・3ターンすると元に戻る
・ダイマックスバンドというキーアイテムが存在する
・ダイマックスわざというものが使えて、タイプにより追加効果が変わる

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)