ポケモンマスターズのリーク情報まとめ!ガチャやバトル方法は?

ポケモンマスターズ リーク

ポケモンマスターズのリーク情報についてまとめていきたいと思います。

ポケモンマスターズのリークに関してですが、実は発表前にされていたようです!

今回はその情報についてそのまま紹介していこうと思います。

ポケモンマスターズのリークに関して気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンマスターズのリーク情報まとめ!ガチャやバトル方法は?

ポケモンマスターズ リーク

 

ポケモンマスターズのリーク情報に関してですが発表されたのは5月29日ですが、リークはなんと5月18日にされていました。

ポケモンマスターズと記載もされているのでこのリークはかなり信憑性が高いものとなります。

そのリークは下記の通りとなっています。

 

タイトル「ポケモンマスターズ」(実際は英語表記)

主人公が歴代トレーナーと共に、WMP出場して勝利することを目指す物語。
今回は、三人一組でバトルする。
一人のトレーナーに一体のポケモン。通称、バディーズ
プレイヤーは三人のトレーナー(ポケモン)を編成してバトルに挑む。

バトルは三体のポケモンに指示を出して戦う。
バトル方式はリアルタイムバトル。
こちらが指示しなければ相手から一方的に攻撃される。
バトル中にAUTOモードのON/OFFが可能。
ただし、所詮はAI。論理的な判断を下す。ゆえに戦術的な判断を下すことは無い。

編成時、ポケモンのみを変えることはできない。変える際はトレーナーとポケモンをセットで変える必要がある。
この仕様により、同じポケモンを複数所持することはできない。トレーナーも同様。

原作ポケモンは個体値が存在するが、本作は所持が一体のみに限られるため、個体値は存在しない。
複雑な相性関係も省略されている。
一体のポケモンに一つの弱点があるのみ。
相性関係を熟知していなくても大丈夫なため、新規ユーザーを取り込みやすいのだろう。
タイプは原作同様に省略せず、全て実装される。

ガチャ要素はトレーナー(ポケモン)のみ。
進化要素、上限解放などのやりこみ要素あり。
ソロ、マルチプレイ可能
バトル中の固有必殺技あり(一部、追加効果)

ゲームは3Dグラフィックで描かれる。一部2Dグラフィックが使用される。
フルボイスではないが、ボイス付き。

多くの方が気になっていたガチャ要素はトレーナー(ポケモン)のみのようですね。

このリークによって、ポケモンマスターズというソシャゲがどのようなゲームなのかわかったのではないでしょうか?

今からリリースが楽しみですね。



スポンサーリンク


コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)