ポケモン剣盾は携帯モードを据え置きより重視する方向?

ポケモン剣盾 携帯モード 据え置き

ポケモン剣盾(ソードシールド)に関してですが、携帯モードでの遊びの性質を強化する方向で考えているらしく、据え置きよりも携帯モード推奨?といった感じになっているようです。

このポケモン剣盾の最新情報に関して、詳細を書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾は携帯モードを据え置きより重視する方向?

ポケモン剣盾 携帯モード 据え置き

ポケモン剣盾(ソードシールド)に関してですが、ニンテンドースイッチで発売されます。

このニンテンドースイッチの遊び方として

・テレビモード(据え置き)
・テーブルモード
・携帯モード

この3つの遊び方があります。ポケモン剣盾もどの遊び方でもプレイできるようになるはずです。

 

ただ、ポケモンは元々携帯ゲーム機として発売してきましたよね。
つまり、据え置きハードとしてポケモン本編の完全新作を発売するのは初めてとなります。
※ポケモンピカブイは完全新作ではないので除外します。

据え置きハードとしては初の完全新作のポケモンですが「携帯モードでの遊びの性質をより強化できるようなアイデアを取り入れていく」と考えているようです。

 

詳細はわかりませんが、テレビモードで据え置きとして遊ぶよりも、もしかしたら携帯モードで遊びたくなるような仕様があるのかもしれませんね。

そうなれば、今までのポケモンファンからも支持されるのではないかと思います。

 

また、2019年秋頃に携帯ゲーム機として使いやすい新型スイッチが発売される噂があるので、その点を考えてもやはり携帯ゲーム機として遊びやすい感じにポケモンソードシールドは仕上がりそうですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)