けもふれ2 細谷伸之がポケモン ミュウツーの逆襲EVOLUTIONから…

けもふれ2 細谷伸之 ポケモン ミュウツーの逆襲EVOLUTION

けもふれ2のプロデューサーの細谷伸之さんの名前がポケモン映画2019 ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのスタッフクレジットから消えていると話題になっています。

この件に関して簡単ですが記事にしていきたいと思います。



スポンサーリンク

けもふれ2 細谷伸之がポケモン ミュウツーの逆襲EVOLUTIONから…

けもふれ2 細谷伸之 ポケモン ミュウツーの逆襲EVOLUTION

まず、けもふれ2のプロデューサーである細谷伸之さんが先日、ツイッターのとあるツイートをきっかけに炎上しました。

この炎上をきっかけに、けもフレ2のHPで下記のようなお詫びの文章が上げられました。

 

【お詫び】SNS等での発言について

「けものフレンズ2」の放送に関しまして、弊社社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました。

作品に対する評価につきましては、視聴者の方々に委ねられており、制作者は、その結果を真摯に受け止めなければなりません。それが、制作者として重要な資質であると考えております。

本件に関しまして、深くお詫び致します。

 

そして、細谷伸之さんはアニポケのSM89話からプロデューサーを担当しており、ポケモン映画2019のミュウツーの逆襲 EVOLUTIONにも携わっていたようです。

ただ、アニポケの方も、ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONの方もスタッフクレジットから名前が消えています。

 

この騒動が起こる前は名前があったので、テレ東が対応した感じですね。

ただ、この時期にスタッフクレジットから消しても、映画はほとんど完成しているので、スタッフから外れたというよりも、制作には関わっていたが、名前を伏せたという方が正しいかもしれませんね。

スタッフクレジットに残ったままだと映画公開時に面倒な事になるでしょうし、この対応はツイッターなどのネット上でも良い判断と言われていますね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)