ポケモン剣盾でスピリットアーマーの海外リークはガセ?

ポケモン剣盾 スピリットアーマー 海外リーク ガセ

ポケモン剣盾でスピリットアーマーの海外リークはガセなのでしょうか?

ポケモンソードシールドで、スピリットアーマーという新システムが登場するという情報が海外でリークされています。

これはガセなのか、本当なのか、という点と、スピリットアーマーの詳細や、その情報と一緒に明らかになったリーク情報についても紹介していこうと思います。

スピリットアーマーや今回明らかになったリーク情報について気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾でスピリットアーマーの海外リークはガセ?

ポケモン剣盾 スピリットアーマー 海外リーク ガセ

ポケモン剣盾のスピリットアーマーについてですが、ずっとアーマードミュウツーがポケモン剣盾で登場すると言われていますよね。

このスピリットアーマーに関してもそのアーマードミュウツー繋がりのようです。

 

そして、スピリットアーマーの詳細と、今回明らかになったリーク情報のまとめは下記の通りです。

 

・新システムの名前は「スピリット・アーマー」
・Zクリスタルみたいに汎用的なものもある。ミュウツーや御三家用な特定のポケモン専用のもある。
・特定のアイテムをアーマー化できる。
・とけないこおりをアーマー化した場合、技に10%で氷状態にする効果を追加する
・炎のネックレスというアーマーの場合は持たせたポケモンの攻撃技を炎タイプにする効果
・御三家専用アーマーが存在する。それを持たせたらタイプが変わる。それぞれ草フェアリー、炎格、水ゴースト。アーマーを持たせない場合は単タイプ。
・伝説は狼モチーフの一匹しか存在しない。
・ソードとシールドで別々の専用アーマーが存在する。その狼の伝説に持たせるとタイプが変わり、ソードだと竜鋼 シールドだと氷鋼。
・狼の伝説はアーマーを持っていないと戦闘に出すことができない
・ソードとシールドの通信でなんらかのアンロック要素
・カロス地方と繋がりがあり過去のキャラも登場。ただしカロスに行くことはできない

 

上記の通りです。ちょっと分かりづらいかもしれませんが、スピリットアーマーは、ポケモンに能力を付与するシステムとなっています。

恐らくスピリットアーマーを装備したミュウツーがアーマードミュウツーなのでしょう。

 

また、このリーク情報に関してですが中国から入手した情報となっています。
中国からの情報であり、なおかつ信憑性が高い情報でもありません。

ですのでこの情報は参考程度にするのが良いと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)