任天堂がアップルに買収される噂はガセ?理由・メリットは?

任天堂 アップル 買収

任天堂がアップルに買収されるのではないかと噂になっています。

もしそれが真実ならば、ポケモンのピカチュウもアップルにキャラクターになってしまうかもしれません。

この噂に関して、簡単にですがこの記事で取り上げていきたいと思います。



スポンサーリンク

任天堂がアップルに買収される噂が!?

任天堂 アップル 買収

 

任天堂がアップルに買収されるのではないか、という噂に関してですが、噂自体に関してはガセではありません。

実際に、投資家の間でそういった観測がされているみたいなんです。

ただ、もちろんですが噂ですので実際に本当にそうなるのか、というのはまだわかりません。

ちなみになぜこういった買収の噂が出ているかという詳細の情報に関しては、投資の知識がないと少し難しい話になります。

 

簡単に言えば、

・任天堂の大株主の5つの銀行が大量の株を売りに出し、一部を任天堂が自社株買い
・アメリカの金曜専門誌がアップルに任天堂の買収を行うように推奨してる
・アップルと任天堂は最も相性が良いと言われている
・ティムクックCEOが「大型の企業買収を検討している」と明言

 

上記がアップルが任天堂を買収しようとしているという噂の理由と言えます。

ちなみに任天堂とアップルの相性に関してですが、任天堂とアップルが合わさる事で、マイクロソフトとソニーのオンラインゲームサービスの規模も上回る可能性があると言われています。

 

任天堂とアップルの相性が良い理由ですが、アップルと任天堂の特質が似ているからです。潤沢な現金を有していて、利益率が高く、強いブランド力を持っていて、忠誠心の高い顧客を抱えて、ユーザーを捉えて話さないソフトウェアとサービスのエコシステムを備えているから、という事らしいです。

ちょっと難しいですが、とりあえず任天堂とアップルの相性が良いのが、アップルが任天堂を買収しようとしている理由と言えるみたいです。

 

実際のところ本当に買収されるかはわかりませんが、どうなるのか気になるところですね・・・。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)