ポケモン剣盾のガラル地方の舞台のモデルはイギリスのロンドン?

ポケモン剣盾 ソード・シールド ガラル地方

ポケモン剣盾(ソード・シールド)ですがガラル地方が舞台という事が分かっています。

このガラル地方のモデルはイギリスのロンドンなのでしょうか?

今回はポケモン剣盾のガラル地方の舞台のモデルに関して紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾のガラル地方の舞台のモデルはイギリスのロンドン?

ポケモン剣盾 ソード・シールド ガラル地方

ポケモン剣盾のガラル地方の舞台のモデルですが、イギリスのロンドンという声が非常に多いですね。

ガラル地方の説明としては「穏やかな田園風景、近代的な都市、険しい雪山など、様々な表情を持つ地方です。人とポケモンが力を合わせて産業を発展させています

と説明されています。この文章からもイギリスっぽいですし、映像の雰囲気からもイギリスっぽく見えます。

 

ただ、それ以上に・・・

ポケモン剣盾(ソード・シールド)のガラル地方の形からイギリスの可能性が非常に高いと思われます。

下記にガラル地方の画像と実際にイギリスの地図のシルエットの画像を載せてみますので、比較してみてください。

ポケモン剣盾 ソード・シールド ガラル地方

 

比較しても分かると思いますが非常に似ていますよね。

 

また、下記の画像も見て下さい。

ここで時計がうつっていますが、イギリスのロンドンといえばビッグ・ベンですし、この時計台のモデルもビッグ・ベンではないかと思います。

 

他にも映像を見れば、イギリスとの共通点がたくさん出てくると思います。

今回のポケモン第8世代の舞台はイギリスのロンドンがモデルでほぼ確定だと思います。

イギリスのロンドンが舞台ではないか、というのは事前に多くの方が予想していたので驚いている方も少ないかもしれませんね。

ポケモン剣盾(ソード・シールド)がどんなストーリーになるのか今から楽しみですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)