スポンサーリンク


ピカブイがアプデ!更新データ内容と更新の仕方【図鑑登録バグ】

ピカブイ アプデ 更新データ 1月 内容 更新の仕方

ピカブイがアプデされました!

今回はピカブイの更新データ(1月)の内容と更新の仕方について紹介していきますね。

1月の更新データはVer.1.0.1という名前で配布されています。

ポケモンレッツゴーピカチュウイーブイを更新したいという方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ピカブイがアプデ!更新データ(1月)の内容と更新の仕方

ピカブイ アプデ 更新データ 1月 内容 更新の仕方

ピカブイのアプデですが今回はバグの修正がメインとなっています。

2018年末からアプデの予告が行われていました。

内容に関してですが、ふしぎなおくりものでポケモンを受け取った後にレポートを書かずにゲームを終了した場合、そのポケモンが図鑑登録されないという内容のバグの修正となります。

 

アプデ後はこのバグが修正されているので、ふしぎなおくりものを受け取った後にレポートを書かずにゲームを終了しても大丈夫になりました。

ちなみに過去にこのバグにすでに遭遇していて図鑑登録がうまくいっていない場合ですが、図鑑登録されていないポケモンをポケモンボックスに入れた状態で更新データをダウンロードすれば図鑑への登録が反映されるみたいです。

 

これに加えて、ポケモンのマーキングとジャッジ機能の□、☆マークの並びが逆になっていたものも揃えたようです。

さらに、複数のバグが修正されているようです。

 

ピカブイのアプデの更新の仕方に関しては簡単で、ニンテンドースイッチがネットにつながった状態であれば、自動でアプデされます。

手動で行う場合に関しては、ホームメニューのソフトアイコンで+ぼたんを押してソフトの更新を行えば可能です。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)