ポケットモンスターの平成史の放送内容と放送日【2019年始特番】

ポケットモンスターの平成史 放送内容 放送日 2019 年始特番

ポケットモンスターの平成史の放送内容と放送日について紹介していきますね。

ポケモンアニメは毎年、年末年始に特番が放送される事が多いです。
今回の2018年~2019年の年末年始の特番は「ポケットモンスターの平成史 火曜から木曜、そして日曜へ」という内容となっています。

この番組の放送内容と放送日についてなどを、この記事では書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケットモンスターの平成史の放送内容と放送日【2019年始特番】

ポケットモンスターの平成史 放送内容 放送日 2019 年始特番

ポケモンの2018~2019の年末年始の特番の名前は「ポケットモンスターの平成史 火曜から木曜、そして日曜へ」です。

この名前ですが、ポケモンアニメが好きな人なら分かるとは思いますが、ポケモンのアニメは初期の頃は火曜日に放送されていました。

 

1997年4月から1997年12月までは火曜日の18時30分から放送。
1997年12月にポリゴンショックがあり、
1997年4月の放送再開時からは木曜日19時からの放送。
そして2018年10月から日曜日18時からの放送。

 

という形に変わっていきました。タイトルはここから来ているのだと思います。

平成史というのは、平成最後の年という事で、この名前になったんでしょうね。

 

放送内容としては最新作のアニメ ポケモンサンムーンまでを含めた1000話以上の放送の中から厳選したエピソードを紹介する番組となっています。

どの話がピックアップされるか楽しみですね。

放送日は年始の2019年1月4日(金)7時5分から8時までの放送となります。
気になる方は是非みてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)