ピカブイの通信進化は一人で出来る?交換の掲示板で募集?

ピカブイ 通信進化 一人で 交換 掲示板 募集

ピカブイの通信進化は一人で出来るのでしょうか?
交換の掲示板で募集しないと無理なのでしょうか?

ポケモン ピカブイでは通信進化しなければポケモン図鑑は埋めれませんよね。

通信進化は昔からある進化方法であり、ポケモンピカブイでももちろん存在する進化方法です。

この通信進化ですが、一人で1台のニンテンドースイッチを使ってできるのでしょうか?

この点について今回は書いていきますね。



スポンサーリンク

ピカブイの通信進化は一人で出来る?交換の掲示板で募集?

ピカブイ 通信進化 一人で 交換 掲示板 募集

ピカブイの通信進化に関してですが・・・

一人でする方法は基本的にありません。
(後述する方法で図鑑埋めだけなら可能です)

もしかしたら何らかの方法を使ってできるかもしれませんが、今の所は無さそうです。

一人でどうしてもしたいならやはりニンテンドースイッチとソフトを2台ずつ用意するしかなさそうです。

 

やはり通信進化する為には、他の人に頼むしかありません。

知り合いに頼むことができないなら、ポケモン ピカブイの交換の掲示板を使うか、ツイッターなどで募集するしかないと思います。

この辺を使うのに抵抗がある方も居るかもしれませんが、案外気楽に使えるものですよ。

 

また、ポケモン ピカブイの発売から時間が経てば経つほどユーザー数も減っていくと思いますし、交換掲示板などで募集するなら、なるべく早い段階で募集して通信進化を済ませておいた方が良いと思います。


スポンサーリンク

ポケモン図鑑を埋めたいだけなら…

通信進化の目的がポケモン図鑑を埋めたいだけなら、他にも方法があります。

わざわざ通信進化しなくても

・ポケモンGOから持ってくる
・進化後や進化前のポケモンをネットで交換してもらう

これらの方法があります。

 

今回はゲンガーを例にあげましょう。

ゲンガーが欲しい場合、ポケモンGOからゲンガーを持ってくるという方法があります。
ただ、この場合はピカブイに持ってきたゲンガーをポケモンGOに戻す事はできないので注意してくださいね。

 

そして、これは結局通信進化を手伝ってもらうのとあまり代わりがないかもしれませんが、進化後や進化前のポケモンを通信交換してもらう方法もありますね。

通信進化を手伝ってもらう場合は、ゲンガーを例にすると、コチラからゴーストを送って返してもらうという形になりますね。

わざわざこうするのではなく、向こうからゲンガーかゴーストを交換してもらうことで、ゲンガーのポケモン図鑑は埋まります。

 

今回のポケモン ピカブイにはミラクル交換はありませんが、合言葉を使って擬似的なフリー交換はできます。

フリー交換の合言葉として流行っているのは「ピカチュウ ピカチュウ ピカチュウ」です。

この合言葉を入れてフリー交換をし、ゴーストを相手に見せて、ポケモン図鑑のゲンガーを埋めたい事をアピールすることで、相手が優しい方でゲンガーかゴーストを持っていれば交換してくれる事があります。

参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)