ダブルパンツァーの威力・ひるみの確率・効果【メルメタル専用技】

メルタン メルメタル 色違い 入手 改造確定

ダブルパンツァーの威力・ひるみの確率・効果についてなど紹介していきます。

メルメタルの専用技であるダブルパンツァーですが、ポケモンレッツゴーピカチュウイーブイのフラゲの解析情報から、ダブルパンツァーの詳細が明らかになっています。

今までは細かい威力など明らかになっていなかったのですが、今回ようやく明らかになったので、威力とひるみの確率に関して紹介していきますね。



スポンサーリンク

ダブルパンツァーの威力・ひるみの確率・効果【メルメタル専用技】

メルメタル 専用技 ダブルパンツァー 動画 威力 効果 タイプ

ダブルパンツァーの威力・ひるみの確率・効果についてなどですが、詳細は下記の通りです。

【ダブルパンツァー】
タイプ:はがね
威力:60
命中:100
PP:5
分類:物理
説明:1ターンに2回連続で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる

 

このようになっています。

2回攻撃ですので、つまり威力は実質120、怯みの確率は51%という事になります。
※怯みの確率の計算は割愛します。

ちなみにギギギアルの専用技であるギアソーサーは威力50で2回攻撃です。
威力が60でひるみ効果があるので、ダブルパンツァーはギアソーサーの完全上位互換という事になりますね。

 

更に威力は本来120ですが、メルメタルの特性は「てつのこぶし」です。
ピカブイの場合は特性はありませんが、ピカブイ以降で特性が有効になると考え、なおかつ、てつのこぶしの補正がつくならば威力は144になります。

 

また、怯みの確率が51%という事になっていますが、この技はメルメタルの専用技。
そしてメルメタルの素早さ種族値は34です。

最速してもたかが知れているので、ひるみの効果はあまり期待できなさそうです。

これがまだマシな点ですが、トリックルームをすれば恐ろしい事になりそうですね・・・。

どちらにせよかなり強力な性能の専用技である事には違いないですね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)