増田順一がディレクター引退?ポケモンレッツゴーピカチュウで?

増田順一 ディレクター 引退 ポケモンレッツゴーピカチュウ

ポケモンの開発に長年参加してきて、ポケモンに興味がある人なら、名前くらいは聞いた事があるはずの増田順一さんがディレクターを引退する可能性が出てきているようです。

本当にディレクターを引退してしまうのか?

この点について書いていきますね。



スポンサーリンク

増田順一がディレクター引退?ポケモンレッツゴーピカチュウで?

増田順一 ディレクター 引退 ポケモンレッツゴーピカチュウ

増田順一さんに関してですが、下記のようなコメントがあります。

ゲームフリークの若い世代がシリーズとしてポケモンの開発を引き継ぐ事が重要。ポケモンのメインRPGという面で、私がディレクターとして働く事になるのはおそらく今回が最後と信じている

このようなコメントをしているので、これだけみると確実にディレクターを引退するというわけではありません。

 

ですが、増田さんは元々ポケモンXYでディレクター職は卒業しているんです。

ただ、ポケモンピカブイに関しては初代のリメイク作品という事もありますし、ポケモンGOの開発にも増田さんは関わっているので、ディレクターとして最適という事になりディレクターになったみたいです。

ここから考えると、やはり今回で増田さんがディレクターとして担当する作品は最後になりそうですね。

 

ちなみに増田順一さんは下記の作品のディレクターを担当してきました。

・ポケモンクリスタル
・ポケモンルビサファ
・ポケモンエメラルド
・ポケモンファイアレッドリーフグリーン
・ポケモンダイヤモンドパール
・ポケモンブラックホワイト
・ポケモンXY
・ポケモンピカブイ

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)