ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイで秘伝マシン→ヒジュツに。

ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイ 秘伝マシン ヒジュツ

ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイでは秘伝マシンがなくなり、
ヒジュツという名前に変わっているみたいですね。

このポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイの秘伝マシン、ヒジュツに関して
この記事では詳しく書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイで秘伝マシン→ヒジュツに。

ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイ 秘伝マシン ヒジュツ

ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイですが、ポケモンピカチュウ版のリメイクですよね。

このポケモンピカチュウ版では秘伝マシンというものがありました。
いあいぎり、そらをとぶ、なみのり、かいりき、フラッシュの5つですね。

これらの秘伝マシンに関してですが、最近のポケモンシリーズでは無くなっています。
秘伝マシンで覚える波乗りや空を飛ぶなどの技は技マシンで覚えられるようになり、
フィールド上で使う場合は、ポケモンライドというシステムになっています。

 

そしてポケモンレッツゴーピカチュウイーブイでも、秘伝マシンはなくなっています。

秘伝マシンは「ヒジュツ」という名前に変わっているようです。

ヒジュツによって例えば相棒のピカチュウが「いあいぎり」「なみのり」などを使う事ができます。
ただ名前は変わっており、例えばいあいぎりは「ケサギリ」波乗りは「ミズバシリ」という名前になってたりします。

 

やはり今後は完全に秘伝マシンという概念はなくなりそうですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)