ポケモンピカブイ 相棒技「ざぶざぶサーフ」「めらめらバーン」効果

ポケモンレッツゴーピカチュウの相棒わざ「ざぶざぶサーフ」

ポケモンピカブイでは相棒技という相棒専用の技を今作では覚えるみたいです。

この記事では、ポケモンレッツゴーピカチュウ イーブイの相棒わざである「ざぶざぶサーフ」と「めらめらバーン」の効果に関して紹介していきますね。

ポケモンピカブイの相棒技は今作からの新システムですので、詳しく知りたい方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンピカブイ 相棒技「ざぶざぶサーフ」「めらめらバーン」効果

ポケモンピカブイ 相棒わざに関してですが、ピカチュウとイーブイがそれぞれ覚える専用技となっています。

ピカチュウの相棒わざは「ざぶざぶサーフ」イーブイの相棒わざは「めらめらバーン」という技になっています。

それぞれの技に関して紹介すると下記の通りです。

ポケモンレッツゴーピカチュウの相棒わざ「ざぶざぶサーフ」

ポケモンレッツゴーピカチュウの相棒わざ「ざぶざぶサーフ」

ピカチュウに関してですが、ざぶざぶサーフは名前から分かるように水タイプの技です。

水タイプの技ですから、電気タイプのピカチュウが苦手な地面タイプに有効な技となっています。

更に相手を麻痺させる事もあるようです。

これはかなり難易度が下がりそうで楽になりそうですね。

 

ただ、この技をいつ覚えるか分かりませんし、恐らくタケシ戦ではさすがに使えないんじゃないか、と思います。

どちらにせよタケシ戦は弱点である草タイプか水タイプのポケモンを持っていないと挑戦できないので、覚えていてもあまり意味はないかもしれませんが。

 

ポケモンレッツゴーイーブイの相棒わざ「めらめらバーン」

ポケモンレッツゴーイーブイの相棒わざ「めらめらバーン」

ポケモンレッツゴーイーブイの相棒わざは「めらめらバーン」です。

これも名前の通り炎タイプの技ですね。

めらめらバーンは炎タイプなので、イーブイの弱点とは何も関係はありませんが、相手を確定でやけどにさせる効果があります。

鬼火などと違って、威力もありますので、相手にダメージを与えつつ確定でやけどにさせます。

確定やけどはかなり強そうですよね。

ポケモンピカブイ 相棒技「ざぶざぶサーフ」「めらめらバーン」効果まとめ

ポケモンピカブイの相棒わざである「ざぶざぶサーフ」「めらめらバーン」の効果やタイプをまとめると下記の通りです。

【ピカチュウの相棒わざ】
技の名前:ざぶざぶサーフ
技の詳細:水タイプ PP15 相手を麻痺にさせる事がある

【イーブイの相棒わざ】
技の名前:めらめらバーン
技の詳細:炎タイプ PP15 相手を確定やけど

このようになっています。どちらもなかなか強力な相棒わざですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)