オーキド博士の声優の後任は堀内賢雄さん?オーキド校長だけ?

オーキド博士 声優 後任 堀内賢雄 オーキド校長

オーキド博士の声優の後任は堀内賢雄さんなのでしょうか?

堀内賢雄さんが後任するのはオーキド校長だけなのでしょうか?

今回はオーキド校長の後任として決まった堀内賢雄さんに関してと、オーキド博士の後任に関して書いていこうと思います。



スポンサーリンク

オーキド博士の声優の後任は堀内賢雄さん?オーキド校長だけ?

オーキド博士 声優 後任 堀内賢雄 オーキド校長

オーキド博士の役は今までは石塚運昇さんが担当していました。

そしてポケモンサンムーンではオーキド博士のいとこである、オーキド校長役も務めていました。

このオーキド校長役の後任が堀内賢雄さんに交代する事が明らかになりました。

 

堀内賢雄さんはポケモンシリーズでは下記の作品に出演しています。

・ポケットモンスター サイドストーリー(ナレーション)
・ポケットモンスター ベストウイッシュ(2012年 – 2013年、アララギパパ)- 2シリーズ
・ポケモンバトルレボリューション(実況)
・ポケモンジェネレーションズ(ハンサム〈2代目〉)

 

ポケモンシリーズ以外でもNARUTO疾風伝のペイン、弥彦、二台目火影の千手扉間やメタルギアライジングリベンジェンスの雷電などを演じていますし、他にもいろんなアニメにも出演している事から、多くの方にとって馴染みのある声と言えますね。

 

バトレポをやっていた方には馴染みのある声だと思います。
また、堀内賢雄さんなら納得といった声も多いみたいです。

 

ただ、今回の発表はあくまでオーキド校長役として発表されました。

同じく石塚運昇さんが担当していたオーキド博士やナレーションに関してはまだ未発表です。

さすがにオーキド博士に関しては石塚運昇さんになる可能性が高いとは思います。
ただ、ナレーションに関してはどうなるかは分かりませんね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)