オーキド博士の声優の代役・後任は?最後の石塚運昇さん出演日は?

オーキド博士 声優 代役 後任 最後 石塚運昇さん 出演日

オーキド博士の声優の代役・後任は誰がつとめるのでしょうか?
また、いつまで石塚運昇さんの声になっているのでしょうか?

本日オーキド博士の声優の石塚運昇さんが亡くなった事が報道されましたね…。

基本的に結構先の分まで収録されているものだと思いますが、オーキド博士の声優に関しては、いつまで収録、つまり最後の出演日は何日なのでしょうか?

今回はオーキド博士の声優の収録に関してと代役・後任に関して書いていきます。



スポンサーリンク

オーキド博士の声優の代役・後任は?最後の石塚運昇さん出演日は?

オーキド博士 声優 代役 後任 最後 石塚運昇さん 出演日

まず、オーキド博士の声優の石塚運昇さんの出演日に関してですが

石塚さんのポケモン出演に関して「10月1週目までの放送回は、すでに収録を終えている」と公言しています。

つまり、オーキド博士の最後の出演は2018年10月4日(木)の放送分のポケモンアニメとなります。

 

2018年10月までは石塚運昇さんのオーキド博士の声が聞けるのか、と思いますが、現時点で石塚運昇さんが担当していたポケモンアニメのナレーションは変更されています。

ですので、2018年10月までは石塚運昇さんの声が聞けるかもしれませんが、そこまで登場回は多くないかもしれません。

 

ちなみに、ポケモンアニメのナレーションは前回、前々回とククイ役の中川慶一さんが代役をしていました。
アニメのナレーションはこのまま中川慶一さんが担当するかもしれませんね。

 

このままオーキド博士の代役(後任)自体もククイ役の中川慶一さんがするかもしれませんが、それよりもネット上では「ポプテピピックの第1話に登場した偽オーキド博士役を演じた矢野正明さん」くらいしか思いつかないという声が非常に多いです。

知っている方は多いと思いますが、かなり声は似ていました。

 

もしかしたらネット上の声の通りに、矢野正明さんが後任になるかもしれませんね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)