ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイはジム戦に条件がある!?

レッツゴーピカチュウ イーブイ ジム戦 条件

ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイですが、ジム戦に挑戦する為には、実は条件があるんです。

この条件をクリアしていないとジムには挑戦できないみたいですね。

恐らくジムごとに条件があるわけですが、全てのジムの条件が明らかになっているわけではありません。

今回はニビジムの条件に関してと、他のジムの条件の考察などしていきますね。



スポンサーリンク

レッツゴーピカチュウ イーブイはジム戦に挑戦する条件がある!?

ポケモンジムは、ポケモンバトルの強さを競い合う施設という設定になっているみたいですね。

ご存じの方ばかりでしょうが、ジムリーダーを倒す事でジムバッジが手に入ります。

そして、今作ではジムバトルに挑む為には入り口で提示される条件をクリアしなければいけないんです。

 

そして、ポケモン レッツゴーピカチュウ イーブイでジム戦の条件ですが、下記の画像をごらんください。

レッツゴーピカチュウ イーブイ ジム戦  条件

くさタイプか みずタイプの ポケモンを おれに しめすのだ!

これがニビシティのニビジムの条件です。

 

つまり、ニビシティのジムリーダーであるタケシの手持ちのポケモンのタイプである、岩タイプの弱点を持ってこい、ということですね。

まあ、弱点は草タイプと水タイプだけではありませんが・・・。

 

これがニビジムへ挑戦する為の条件ですが、条件に関しては、持っているポケモンのタイプやレベルなど様々のようです。

結果的にジムリーダーとのバトルに有効な手段になるみたいですね。

 

恐らくカスミに関しては、レベルが条件になるかもしれませんね。

持っているポケモンのタイプとレベル以外に、有効な手段になるような条件ってあまり思い浮かびませんし、条件は被っている事が多いかもしれませんね。

どちらにせよ鬼畜仕様というよりは、親切な条件なのは間違いないですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)