レッツゴーピカチュウ&イーブイ 野生バトルとポケモンの捕まえ方

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイ 野生ポケモン 捕まえ方

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイの野生バトルとポケモンの捕まえ方に関して書いていきます。

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイはニンテンドースイッチで発売されるポケモンの最新作ソフトです。

このポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイですが、野生バトルが廃止されるという噂が出ています。
実際のところ本当なのでしょうか?

そして野生バトルが廃止された場合はポケモンの捕まえ方はどうなるのでしょうか?

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイで野生バトルが廃止されるかどうかと、ポケモンの捕まえ方について書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイは野生バトル廃止?

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイ 野生バトル 廃止

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイですが、ポケモンピカチュウ版をもとに作られています。

普通に考えれば初代がおおもとなわけですから、野生バトルがあって、弱らせてポケモンを捕まえるようなイメージがありますよね。

ですが、ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイに関しては、野生バトルは廃止されています。

これはなかなか衝撃的ですよね・・・。

野生でポケモンを弱らせる、倒して経験値を稼ぐという行為がなくなっているわけですね。

 

ただ、野生バトルは廃止されますが、トレーナー戦に関しては今まで通りあるみたいです。

完全に対戦要素がなくなるわけではないので、ご安心下さい。

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイの野生ポケモンの捕まえ方

ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイ 野生ポケモン 捕まえ方

それでは、野生ポケモンを捕まえる時はどうするのでしょうか?

この点に関してですが、野生ポケモンはポケモンGOみたいな感じで捕まえます。

もう少し具体的に言うと、モーションコントロールなどを使い、ボールを投げるというような方式になりました。
戦闘で弱らせたりせずに、ただボールを投げて捕まえるという事ですね。

ちなみに今回はポケモンGOと同じような感じで、シンボルに当たると捕獲画面に移動する形になります。

完全にポケモンGOに似せていますよね。

 

また、捕まえ方が似ているだけではなく、ポケモンGOと連動もしていますので、ポケモンGOで捕まえたカントーのポケモンを、ポケモンレッツゴーピカチュウ&イーブイに送る事も可能のようです。

こういった点を考えると、ちょっと今までのポケモン本編というよりは、ポケモンGOよりのソフトと思ってもらった方が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)