ポケモン スイッチ版は数百年後のカントーでマサラタウン水没?

ポケモン スイッチ版 数百年後 カントー マサラタウン 水没

ポケモン スイッチ版は数百年後のカントーでマサラタウン水没しているという情報が海外でリークされています。

このリークに関してですがガセなのか、それとも本当なのかどちらなのでしょうか?

ポケモン スイッチ版の今回の海外リークに関して情報やソースなどと共に、詳細を書いていこうと思います。

ポケモン スイッチ版は数百年後のカントーでマサラタウン水没しているのか?という点について気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモン スイッチ版は数百年後のカントーでマサラタウン水没?

ポケモン スイッチ版 数百年後 カントー マサラタウン 水没

ポケモン スイッチ版に関してですが、舞台が数百年後のカントー地方であり、マサラタウンは水没してしまったというリークが出ています。

詳細は下記の通りです。

ローカライズに従事する人のゲーム内テキストのリーク

Hundreds of years ago, this submerged town gave birth to one of the most famous trainers of all times. It’s name was Pallet Town.


数百年前、この水没した町は史上最も有名なトレーナーの一人を誕生させた。
町の名はマサラタウンと呼ばれていた。

 

こんな感じとなっています。

このリークに関してですが、ガセの可能性が高いかなぁと思います。

ソース元は下記のURLなのですが
http://pokejungle.net/2018/05/11/rumor-pokemon-switch-drowns-pallet-town/

特に信憑性があるソースというわけでは無いかなと思います。

 

しかもマサラタウンが水没という設定にするのがちょっと考えづらいかなぁというのも思います。関東が水没というのはちょっと不謹慎な感じもしますし。

ネット上でも信じている人は少なくて、基本的にガセと言われています。

実際にどうなのかはまだ分かりませんが、ガセの可能性が高いというのが結論となります。

スポンサーリンク


 urutora

1件のコメント

  • 匿名

    画像とか明らかにエーテルパラダイスだからコラだと思うな〜

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)