ピースポ#9動画・感想!Refu戦と四天王ドリームトーナメント!

ピースポ Refu

ピースポ#9の動画について紹介していきますね。

ピースポ#9ですが、猫の手レパルダスの発案者である「しみず」さんという方と、有名ゲーム実況者「Refu」さんがチャレンジャーとなっている動画です。

また、四天王ドリームトーナメントとして、四天王内でのトーナメントも少し入っていますね。

このピースポ#9の動画について紹介していきますね。
動画が見たい方や、ピースポ#9の詳細が気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ピースポ#9動画!Refu戦と四天王ドリームトーナメント!

ピースポ#9の動画は記事の最後に載せています。

 

まず先にそれぞれの方のパーティやネタバレしない範囲で簡単な感想的な部分を書いていこうと思います。

ピースポ#9では先ほども書いたように、しみずさんとRefuさんがチャレンジャーという形になっています。

それぞれのパーティは下記の通りです。

ねこのてレパルダスの発案者「しみず」さんのパーティ

ピースポ しみず

しみずさんのパーティは「アーゴヨン、ギャラドス、オニゴーリ、ミミッキュ、フーディン、カバルドン」となっています。

オニゴーリが少し特殊な型となっていました。

 

対する四天王ライバロリさんのパーティは「ルカリオ、ドサイドン、モロバレル、ポリゴン2、サザンドラ、ミミッキュ」というパーティでした。

 

有名ゲーム実況者Refuさんのパーティ

ピースポ Refu

有名ゲーム実況者のRefuさんのパーティは「フシギバナ、リザードン、カメックス、レアコイル、パルシェン、メタモン」というパーティでした。

 

対する喰い断さんのパーティは「メタグロス、グライオン、カプ・レヒレ、バイバニラ、サンダー、ミミッキュ

といったパーティでした。

 

四天王ドリームトーナメントの組み合わせとパーティ

そして、これらの対戦が終わった後に四天王ドリームトーナメントが行われました。

これは、四天王の中で誰が最強で誰が最弱か決めるトーナメントです。

組み合わせと、それぞれの四天王のパーティは下記の通りです。
結果のネタバレはないのでご安心下さい。

 

1回戦は喰い断さん VS あゆみんさんという対戦カード。

ピースポ 四天王 ドリームトーナメント

以前にあゆみんさんは、喰い断さん以外の四天王3人は倒しているので、リベンジマッチという形になりました。

 

それぞれのパーティは

喰い断さんは
メタグロス、グライオン、カプ・レヒレ、バイバニラ、サンダー、ミミッキュ

あゆみんさんは
メタグロス、アクジキング、ドヒドイデ、グライオン、ポリゴン2,ジュナイパー

といったパーティでした。

 

メタグロス、グライオンが被っている形となり、これらのポケモンをどう使っていくか、といった感じですね。

 

2回戦はヒロシさん VS ライバロリさんという対戦カード

ピースポ 四天王 ドリームトーナメント ライバロリ ヒロシ 

ライバロリさんは、最近うまくなったヒロシさんと闘いたいと言っていましたね。

さて、それぞれのパーティですが・・・

 

ヒロシさんのパーティは
カプ・コケコ、カプ・テテフ、ボーマンダ、ギャラドス、テッカグヤ、マンムー

ライバロリさんのパーティは
ルカリオ、ラティアス、ウォッシュロトム、ランドロス、ミミッキュ、ヒードラン

 

といった形となりました。

そしてこれはネタバレというほどのネタバレではないと思いますが、この対戦に関しては途中で終わっており、次回に持ち越しという形になっています。

次回で決着という形ですね。

こういった試合の途中までしか放送されずに後半は次回~といったのは初めてですし、2週間後だと思うと少しモヤモヤしますね・・・。

 

一体誰が優勝するのか、楽しみですね!

ピースポ#9の動画は下記から視聴できます。

=>ピースポ#9の動画はコチラから

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す