アセロラ,クチナシの声優は誰?他に何のキャラをやってる?

アセロラ クチナシ 声優

アセロラ、クチナシの声優は誰なのでしょうか?
アニメ ポケモン サン&ムーンにアセロラとクチナシが登場しますが、声優が気になるところですよね。

声優は誰なのか、またその声優は他のアニメなどでどんな作品に出て、どんなキャラの声をやっているのでしょうか?

今回はポケモンのアニメのアセロラとクチナシの声優について詳しく書いていきますね。



スポンサーリンク

アセロラ,クチナシの声優は誰?他に何のキャラをやってる?

アセロラとクチナシですが、2018年5月3日(木)の放送で登場します。

ロケット団の島めぐり!?Zリングをゲットせよ!というタイトルとなっています。

そして肝心のアセロラとクチナシの声優ですが・・・

アセロラ:諸星すみれ
クチナシ:相沢まさき
(敬称略)

それぞれこのようになっています。

諸星すみれさんと、相沢まさきさんが今まで演じたキャラについて次にまとめて書いていきますね。

諸星すみれさんの演じたキャラ達

アセロラ 声優

諸星すみれさんは、日本の女性声優で、以前にはポケモン映画の神速のゲノセクトで水ゲノセクトの声優をしていたりしました。

他にも主要キャラの声優でいえば下記のキャラの声優をしています。
(ウィキペディアで太字になっているキャラを抜粋)

  • ポプテピピック(ポプ子〈第8話Aパート〉)
  • アイカツフレンズ!(ココ)
  • いぬやしき(渡辺しおん)
  • ボールルームへようこそ(赤城真子)
  • 神撃のバハムート VIRGIN SOUL(ニーナ・ドランゴ)
  • ハンドシェイカー(コヨリ / 芥川小代理)
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!(エリカ・エインズワース)
  • 文豪ストレイドッグス(泉鏡花)
  • アイカツスターズ!(如月ツバサ、星宮いちご)
  • ハイキュー!! シリーズ(谷地仁花)
  • 東京喰種トーキョーグール(笛口雛実)
  • お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(鷹ノ宮ありさ)
  • メタルファイト ベイブレード ZEROG(マル)

相沢まさきさんの演じたキャラ達

クチナシ 声優

相沢まさきさんは、日本の男性声優で、以前には下記のアニメポケモンにも登場しています。

・ポケモンBWのゲーチス
・ポケモンXYのケンゾウ役

 

最近のアニメの声優で言えば・・・

・銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅(シドニー・シトレ)
・BORUTO(牛鬼(八尾))
・鬼平(沼田甚造)
・いぬやしき(刑事)
・ワンピースエピソードオブサボ(イデオ)
・うしおととら(安部泰近)

などのキャラの声優をやっています。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)