ピカチュウ大量発生チュウ!2018年の期間や場所!

ピカチュウ大量発生チュウ! 2018 期間 場所

ピカチュウ大量発生チュウ!の期間や場所について紹介していきますね。
ピカチュウ大量発生チュウ!ですが2018年も実施されます。

この2018年も実施される事が決定したピカチュウ大量発生チュウ!ですが、
期間や場所に関して詳しく書いていくので、今年のピカチュウ大量発生チュウの詳細が気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ピカチュウ大量発生チュウ!2018年の期間や場所!

ピカチュウ大量発生チュウ! 2018 期間 場所

ピカチュウ大量発生チュウ!はピカチュウが市内のあちこちに登場するイベントです。

今までは昼間だけで開催されていましたが、今年は夜も開くと発表されました。

肝心のピカチュウ大量発生チュウ!2018年の期間に関してですが、イベントの開催期間としては「2018年8月10日~16日まで」となっています。

のべ1500匹以上のピカチュウが市内を行進したりイベントに登場したりしますよ。
他にも、横浜赤レンガ倉庫で放水して楽しむ企画や、船に乗ったピカチュウが海上から陸に向かって手を振ったり、ショーを披露したりする催しなどが計画されています。

そして夜に関して言えば、プロジェクションマッピングなどを活用したイベントが検討されています。

 

このイベントですが、昨年はスマホ向けゲームであるポケモンGOと連携していました。
その結果なんと約300万人が訪れたのです。

ですが、歩きスマホや交通渋滞が問題になったことにより、今年はポケモンGOと連携したイベントは開かないという結果になりました。

これは仕方ありませんね。

 

ピカチュウ大量発生チュウ!の場所は横浜周辺エリアとなります。
これも例年通りとなりますね。

更に詳しい情報に関してですが、まだ明らかになっていませんが、後日公式サイトで公開されると思うので、もう少し待ちましょう。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)