ポケモンをつくった男 田尻智の予約通販購入と内容レビュー

ポケモンをつくった男 田尻智の予約通販購入と内容レビュー

ポケモンをつくった男 田尻智の予約通販購入と内容レビューに関して紹介していこうと思います。

ポケモンをつくった男 田尻智という漫画が発売されます。
これは、小学館の学習まんがスペシャルとして登場します。

ポケモンをつくった男 田尻智の予約通販購入に関してと、内容のレビューなどをこの記事では書いていくので、気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンをつくった男 田尻智の予約通販購入と内容レビュー

ポケモンをつくった男 田尻智の予約通販購入と内容レビュー

 

田尻智さんはポケモンの生みの親であり、ゲームフリークの創設者でもあります。

この田尻智さんの生い立ちなどを紹介した漫画となっています。

ポケモンについての詳しい情報というよりは、ポケモンを作った田尻智さんについての本と認識してもらって良いと思います。

といっても全くポケモンの情報が出てこないというわけではなく、ポケモン誕生関連の話などはあるので、ポケモンの話が全く出てこないわけではありません。

 

参考までに目次を紹介すると、目次は下記の通りです。

プロローグ
第一章 昆虫とインベーダー
第二章 増えていく仲間たち
第三章 素人集団の苦戦~初めてのゲーム制作~
第四章 社会の荒波とポケモンのめばえ
第五章 続発するトラブル
第六章 ポケットモンスター誕生!
エピローグ

解説「なぜおもしろいのか?」を考え抜いた田尻智

 

こんな感じになっています。

田尻智さんのポケモンを生み出すまでのエピソードがたくさん書かれています。

ポケモンはどんな人が作ったのか?
というのが気になるポケモンファンの方などは是非この漫画を読んでみてください。

こういった本は珍しいですし、ポケモン誕生に関して重大な役割を果たした任天堂のマリオシリーズなどのプロデューサーである宮本茂さんによる巻末の解説記事もあったり、ゲーム業界の歴史が一目で分かる記事なども掲載されていますよ。

非常に興味深い漫画だと思います。

 

このポケモンをつくった男 田尻智という漫画ですが、発売日は2018年5月16日です。
価格は972円となっています。

予約通販購入に関してですが普通の漫画となっていますので、アマゾンや楽天などで販売されていますよ。

リンクを貼っておきますので、気になる方はぜひ予約してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに価格の問題でアマゾンだと送料がかかってしまうので、送料無料の楽天の方が個人的にはおすすめなんじゃないかと思います。

=>【楽天】ポケモンをつくった男 田尻智

=>【Amazon】ポケモンをつくった男 田尻智

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す