ころがるバグ判明!やり方・威力・修正など【ポケモンUSUM】

ころがるバグ やり方 威力 修正 ポケモンUSUM

ポケモンUSUMで「ころがるバグ」が判明しました。
この「ころがるバグ」のやり方、威力、修正についてなど書いていきますね。

ころがるバグについて気になる方は是非みていってくださいね。
実戦向きではありませんが、恐ろしい威力になりますよ。



スポンサーリンク

ころがるバグ判明!やり方・威力・修正など【ポケモンUSUM】

ころがるバグ やり方 威力 修正 ポケモンUSUM

ころがるバグが判明しましたので、ころがるバグのやり方や威力などの詳細を書いていきますね。

ちなみに、この「ころがるバグ」ですが、ランドセルさんという方が発見したバグとなっています。

 

やり方自体は分かりやすいです。

まるころを化けの皮にあてることで、任意の攻撃技を32倍で使う事ができます。

 

本来、まるくなる→ころがるを使うと、ころがるは5回目まで威力を上げていき、最終的には30×2×16の威力で、ころがるを撃つ事ができます。
そして、この時は通常では5回目までは「ころがる」が固定で使われます。

この、ころがるを化けの皮をを間に挟むことで、1発なかった事にでき、5回ころがるを撃った後に、他の攻撃技を使うと、その技の威力が「威力×2×16」になります。

少し分かりづらいかもしれませんが、下記の画像を見れば少し意味が分かるかもしれません。

ころがるバグ

ころがるを単体で使うと威力が16倍まで上がりますが、化けの皮に当てる事で、1回分威力が上がる事がなくなり、ころがるは5回で終わるので、その後の技の威力が本来のころがる5回目の威力、つまり16倍で撃てる事になるわけです。
もちろんまるくなるを使っていれば倍の32倍になります。

ころがるの倍率がズレるというわけですね。

 

好きな攻撃技が最大32倍で撃てるわけですから恐ろしいバグと言えますが、普通の対戦で使うには状況的にかなり難しいです。

まるくなるを使わずに、普通にころがるだけ使って、16倍で他の技を撃とうとしても、実践的ではないんです。

 

条件的に相手が化けの皮が残っているミミッキュを出してくる事が前提。
更に倒される事無くころがるを5回うち、更に6回目の他の攻撃技を撃つ時も倒されてはいけません。

これだけ頑張っても1発だけ威力16倍の技が撃てるだけです。

こう考えて見るとかなり実戦向きではありませんし、本来の対戦で使われる事はほぼ皆無と言えますね。

 

ただ、バグがバグだけに後々修正される可能性はあるんじゃないかと思います。
まあ使われる事がないであろう点からも修正されても、環境が何か変わるわけではありませんが・・・。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す