東京オリンピックのサーフィン日本代表PRキャラにピカチュウ!

東京オリンピック サーフィン 日本代表 PRキャラ ピカチュウ

東京オリンピックのサーフィン日本代表である波乗りジャパンのPRキャラがピカチュウになりました。

このPRキャラがピカチュウになった、という点について今回は軽くですが書いていこうと思います。



スポンサーリンク

東京オリンピックのサーフィン日本代表PRキャラにピカチュウ!

東京オリンピック サーフィン 日本代表 PRキャラ ピカチュウ

東京オリンピックのサーフィンの日本代表のPRキャラクターにピカチュウが選ばれたわけですが、これは波乗りジャパンをPRするための企画として選ばれたみたいですね。

 

今回サーフィンがオリンピック競技に正式決定したわけですが、サーフィンは皆さんあまりご存じないと思いますし、興味がない方も多いと思います。

だからこそ、サーフィン競技の活性化や日本のサーファーが注目されるような状態を作りたい。

そんな想いから「波乗りジャパン」という名称を採用し、更にピカチュウをPRキャラクターに就任させたのだとおmおいます。

 

ちなみにPRキャラクターのピカチュウですが、サーフボードを小脇に抱えて、ウエットスーツを着た姿となっています。

下記の画像ですね。

東京オリンピック サーフィン 日本代表 PRキャラ ピカチュウ

ピカチュウ自体はオリンピックとは無関係のキャラクターですが、一応波乗りピカチュウという点とサーフィンから関連させた、という点と人気キャラクターという点から、ピカチュウを選んだのだと思います。

波乗りジャパンという名称、そしてPRキャラクターにピカチュウを選んだ点、これらからなんとかサーフィンが盛り上がれば良いですが、東京オリンピックのサーフィンの盛り上がりはどうなるでしょうね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)