トゲデマループのやり方!意味や効果なども!

トゲデマループのやり方について紹介しますね。
ポケモンウルトラサンムーンではトゲデマループというものが流行っています。

これはバトルエージェントに効率よくチャレンジする上ではおすすめなんです。

一体トゲデマループとは何なのか?

トゲデマループの意味や、トゲデマループの効果なども一緒に書いていくので、トゲデマループについて気になる方やバトルエージェントに効率良くチャレンジしていきたい方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

トゲデマループの意味や効果など

トゲデマループ やり方

まずは先にトゲデマループの意味や効果から書いていきますね。
=>トゲデマループのやり方はコチラから

 

トゲデマループとは何か、というとバトルエージェントでグレードの高い人同士でトゲデマルを交換しあうという方法です。

バトルエージェントはゲストのポケモンをレンタルして闘いますよね。

自分のグレードが上がって自分のポケモンが強くなったとしてもゲストのポケモンが弱かったら勝ち進むのは難しいです。

逆を言えばゲストのポケモンさえ強ければ、自分のポケモンが弱くても勝てますよね。3匹中2匹が強いわけですから。

 

ですので、ゲストのポケモンが強ければバトルエージェントを勝ち抜くことができます。

そしてゲストのポケモンを強くする為には、強いポケモンをレンタルできる人をVIP登録しておけば、いつでも強いポケモンを仲間にする事ができる事になります。

ですので、このトゲデマループは、バトルエージェントをやりこんでいる人達の間で、トゲデマルを交換しあって、お互いにVIP登録していくという方法になっています。

つまりトゲデマループを実践している人は、バトルエージェントをやっていてグレードが高く、強いポケモンを持っている人が多いという事になるわけです。

トゲデマループのやり方

トゲデマループのやり方は、とても簡単です。

トゲデマルをGTSで交換し続ければ良いだけです。

 

一応トゲデマループのやり方の手順を書くと下記のようになります。

1.交換用のトゲデマルを野生などで捕まえる(ウラウラ島のホテリ山で10%出現)

2.フェスサークルからGTSに入りトゲデマルを探す

3.トゲデマルとトゲデマルで交換を希望している人と交換する

4.ロビーに戻って今交換した人をVIP登録する

5.1~4を何度か繰り返す

6.グレードを確認し、グレードの高い人を残し、グレードの低い人はVIP登録を外す

こういった手順になります。


スポンサーリンク

やり方としてはとっても簡単だと思いませんか?

トゲデマル同士で交換した相手をVIP登録するのは、反映まで時間がかかるからです。
また、反映まで待ってしまうとリストから流れてしまいVIP登録ができなくなってしまいます。
ですのでまずはVIP登録だけでもしておきましょう。グレードが低ければ後で外せば良いだけなので。

 

トゲデマループはグレードの高い人をVIP登録しやすいのですが欠点としてはグレードが低い人でもこのトゲデマループの事を知っている人はトゲデマループに参加できるという点です。

コレに関してはマナー違反と感じる方も居るかもしれませんが、多くの人がグレードが低いままだといつまでたってもグレードが高い人が増えないので、グレードが低い人でも参加して、一刻も早くレベルが高い人を増やすというのが良いとは思います。

でもできれば、そこそこのグレードになって、勝てなくなってからトゲデマループに参加するのが迷惑にもならずに自分も罪悪感も抱かなくて済むかもな、とは思います。

 

トゲデマループ自体、やり方を見れば分かるように、そんなに面倒な事ではないですし、気長にグレードが高い人を引くまで待ちましょう。

普通にGTSでひたすらVIP登録するやり方よりも、こちらのトゲループのやり方の方が、グレードが低い人が混ざったとしても短時間で済むと思いますよ。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す