ラッキー連鎖やり方や場所はどこかまとめ【ウルトラサンムーン】

ラッキー 連鎖 やり方

ラッキー連鎖やり方や場所はどこなのか、という点についてまとめていきます。

ポケモンウルトラサンムーンではラッキーの連鎖ができるようになっています。

ラッキーを連鎖して倒し続ける事でかなりの経験値をもらうことができます。

ポケモンウルトラサンムーンでラッキーの連鎖のやり方についてまとめていくので、ポケモンウルトラサンムーンでレベル上げを手っ取り早くしたい方は是非この記事でラッキー連鎖のやり方をみていってくださいね。



スポンサーリンク

ラッキー連鎖をする場所はどこ?

まずはラッキーを連鎖するやり方よりも先に、連鎖の場所についてから書いていきます。

ラッキーを連鎖する場所ですが、ラッキーが出現する場所で行えばOKです。
そして、ラッキーが出現する場所は・・・

 

ポニ島のポニの広野の揺れる小さい木から飛び出してくる影から出現します。

揺れる小さい木に関しては2箇所あります。

その2箇所はポニの広野の両端で花が咲いている木であり、揺れているので分かりやすいと思います。

正確には下記の画像の場所となります。是非参考にしてください。

 

この場所でひたすら連鎖すれば経験値を荒稼ぎする事が可能です。

まあ、それでもレベル100まで上げるのはかなり大変なので、100まで上げるのはサンムーンと同じようにフェスサークルを使う方が良いでしょう。


スポンサーリンク

ラッキー連鎖やり方

ラッキー 連鎖

基本的にはサンムーンと同じ方法で連鎖をすれば問題ありませんが、知らない方や、忘れてしまった方のために、ラッキー連鎖のやり方を詳しく書いておきますね。

 

連鎖のやり方の手順としては下記の通りです。

1.必要なポケモンを用意しましょう
2.必要な道具などを準備する
3.ラッキーの出現場所へ行きレポートを書く
4.リセゲー開始!
5.ラッキーが出たらビビリだまを使ってみねうちで弱らせる
6.仲間を呼んだら倒し続けるだけ
7.PP切れにだけは気をつけてください。

 

このようなやり方となっています。

詳しくは下記に1つずつ書いていきますね。

1.必要なポケモンを用意しましょう

まずは必要なポケモンを用意しましょう。ラッキーを倒していくポケモンですね。

ラッキーに関しては仲間呼び出しをあまりしてくれません。

なので、仲間を呼び出させやすくするために「いかく」「プレッシャー」「きんちょうかん」を持つポケモンを先頭にして、仲間を呼び出させやすくしましょう。

 

また、更に仲間を呼び出させる為にみねうちを用意しましょう。

両方の条件を満たしているポケモンはウルトラサンムーンで手に入るポケモンでいえば「アブソル」なのでアブソルを使ってみてください。

アブソルはラナキラマウンテンに20%、カプの村に10%で出現します。

2.必要な道具などを準備する

次は必要な道具などをまとめて書いていきますね。

・がくしゅうそうちをONにする
・しあわせタマゴを持たせる
・ビビリだまを用意する
・先ほど紹介したアブソルを用意する

上記のものをまずは用意した上でラッキーの出現場所まで行きましょう。

3.ラッキーの出現場所へ行きレポートを書く

用意ができたらラッキーが出現する「ポニ島のポニの広野の揺れる小さい木」まで行ってください。

そこの場所についたらレポートを書いてください。

もちろん、ラッキーなどのポケモンが飛び出してくる前で、です。

4.リセゲー開始!

レポートを書いたら「けいけんちポン」を使ってから、木に近づいて野生のポケモンと遭遇しましょう。

木から出現するポケモンはチュリネorモンメン(50%)、ストライク30%、ラッキー20%となっています。

 

これらのポケモンが出現しますが、影でラッキーかどうかは判断可能です。
なので、影がラッキーではなかった段階でリセットしてOKです。

ラッキーが出るまでコレを繰り返してください。

5.ラッキーが出たらビビリだまを使ってみねうちで弱らせる

ラッキーが出たらビビリだまを使ってください。
ビビリだまを使う事で、仲間を呼びやすくなります。

それに加えて、みねうちで弱らせれば仲間を呼ぶ確率は飛躍的に上がります。

6.仲間を呼んだら倒し続けるだけ

後は仲間を呼んだら、新しく出てきたラッキーをひたすら倒し続けてください。
ちなみに、みねうちで弱らせた後に、仲間を呼ぶまでの間は「ビビリだま」を使ってください。

 

びびりだまは2回使った場合は数は減らずに1ターン消費できます。

そして新たに仲間を呼んだら、できたらラッキーを倒す、というのをずっと続けてレベル上げする感じです。

7.PP切れにだけは気をつけてください。

また、ラッキー連鎖におすすめのポケモンであるアブソルは特性がプレッシャーなので、PP切れでわるあがきでラッキーが勝手に死んでしまう可能性もあります。

こうならないために、ある程度ラッキーを倒したら、弱っているラッキーを倒して、新たに出てきたラッキーをみねうちで弱らせて、残すラッキーを変えてください。

これをずっと繰り返せばラッキーが死ぬことなくずっとラッキーを倒し続ける事ができるでしょう。

 

ちなみに時々ハピナスも呼びます。
ハピナスを倒せば更に効率は上がりますよ。

また、ハピナスはしあわせタマゴを持っているので、複数欲しい場合は泥棒か捕まえるかなどして手に入れておきましょう。

アブソルは泥棒も覚えますしちょうど良いと思いますよ。

 

ラッキーの連鎖のやり方に関しては以上です。上記のようなやり方で、是非ラッキーの連鎖にチャレンジしてみてくださいね!

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す