ワイドガード バグでZ技が1/4?仕様で修正なし?【ウルトラサンムーン】

ワイドガード バグ Z技 1/4 仕様 修正 ウルトラサンムーン

ワイドガードがバグでZ技のダメージが1/4になるという問題が起きているようです。

これについての詳細と、仕様であり修正なしの予定なのかどうか、という点についてなど考察などを踏まえて書いていこうと思います。

ポケモンウルトラサンムーンのワイドガードでZ技の威力が軽減するかどうかについての記事になるので詳しく知りたい方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ワイドガード バグでZ技が1/4?仕様で修正なし?【ウルトラサンムーン】

ワイドガード バグ Z技 1/4 仕様 修正 ウルトラサンムーン

まずは先にワイドガードの通常の効果について紹介していきますね。

■効果
必ず先制でき、そのターンの間、自分と味方は相手や味方が使った全体技を受けない。

このような効果になっています。全体技専用の守るの効果があり、今までは基本的にダブルバトルで採用するものであり、シングルバトルではほぼ意味のない技となっていました。

ワイドガードはいろんなポケモンが覚える事ができます。

 

このワイドガードですが、ダブルバトルではなくシングルバトルで使った場合に、なんとZ技の威力が軽減されるのです。

軽減されるダメージとしては威力が1/4になります。
これはかなり大きいのではないでしょうか?

威力が1/4というと守ると同じ仕様ですよね。
Z技は守るを使った場合には威力が1/4になるのですが、これと同じ仕様という事になります。

 

普通に考えたらバグとしか思えませんよね。

確かにワイドガードには本来相手の単体技を守れる効果はないので、バグのような感じもします。

ただ、これはバグではなく仕様の可能性も十分あります。
もし仕様でしたら今後も修正される予定は無いと言えます。

ツイッターなどを見てみましたが、仕様という意見の方が多かったです。

 

もしバグではなく仕様だとしても、ワイドガードをわざわざZ技対策に入れる必要性は全くありません。

守ると同じ効果ですし、普段も使う事ができる守るの方がシングルバトルではおすすめです。

 

まあ、ダブルバトルでワイドガードを使っている方は、Z技読みで使ってみるのも良いかもしれませんね。

ポケモンウルトラサンムーンではバグがいくつか発見されているので、最初のアップデートで修正が無ければワイドガードのZ技軽減に関しては仕様という事になるでしょう。

今のところはまだ不明ですが、時間が経てばワイドガードでZ技の威力が1/4になるのはバグなのか仕様なのかが分かると思いますよ。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す