ぬしポケモン、レートで使える?強さは?【ウルトラサンムーン】

ぬしポケモン レート 使える

ぬしポケモンはレートでも使えるのでしょうか?
そしてもし、ぬしポケモンがレートで使えるなら強さはどうなのでしょうか?

ウルトラサンムーンのレート対戦でぬしポケモンが使えるのかどうか、強さはどうなっているのか、という点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ぬしポケモンの入手に関して

ぬしポケモン 入手

まずは先にぬしポケモンの入手に関してから書いていきますね。
=>ぬしポケモンのレートでの使用に関してはコチラから飛べます

ぬしポケモンですが、ウルトラサンムーンではヌシールを集める事で、ぬしポケモンをもらうことができます。

 

ちなみに、もらえるぬしポケモンは下記の通りです。

●ウルトラサン
デカグース、アローラガラガラ、ラランテス、クワガノン、ミミッキュ、アブリボン。

●ウルトラムーン
アローララッタ、オニシズクモ、エンニュート、トゲデマル、ミミッキュ、ジャラランガ

 

これらのぬしポケモンがヌシール20枚毎でもらうことができるんです。

ハウオリシティ2番道路にあるビックウェーブビーチでオーキドからヌシール20枚と交換してもらえます。

 

さて、それではいよいよ本題です。

上記のぬしポケモンですが、レートで使う事はできるのか、という点について次は書いていきます。


スポンサーリンク

ぬしポケモンはレートで使える?

ぬしポケモン レート 使える

ウルトラサンムーンのレートでぬしポケモンを使う事ができるかどうかですが・・・

レートで使う事は可能です。

これはちょっと驚きですね。
こういった特別は使えない事が多いと思うのですが、ぬしポケモンに関してはレートで使う事ができます。

 

ぬしポケモンを使える!となるとかなり強そうなイメージを持つのではないでしょうか?

実際にストーリーで苦戦した方も多いでしょうし。

ただ、ですね・・・。

ぬしポケモンはレートでは普通よりも弱いです。

これに関してははっきりと言えます。強い要素はほぼありません。

 

ぬしポケモンをレートで使う場合のメリットとデメリットは下記の通りです。

【メリット】
・3V固定なのでそこそこ強い
・オニシズグモとジャラランガに関してのみ体重が200キロを越えるのフリーフォールは失敗する

【デメリット】
・ぬしポケモンを3V以上粘る場合はかなり面倒
・重さが通常より重いので「けたぐり」「くさむすび」などの威力が上がる
・タマゴ技がないのですぐにばれる

 

こういったメリットとデメリットがありますが、メリットは大したものではないですよね。

フリーフォールはあまり見ませんし、見た目と強さは関係ありません。

それよりもデメリットの、けたぐりやくさむすびの威力があがったり、タマゴ技が無いのがばれるという方が痛いと思います。

種族値などは変わらないので能力の強さは通常と全く同じですし・・・。

そういった点からも、ウルトラサンムーンのレートでぬしポケモンを使うのはあまりおすすめできません。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す