ネクロズマ倒せない!倒し方のまとめ【ウルトラサンムーン】

ネクロズマ倒せない

ネクロズマ倒せない!と困っている方は多いと思います。
ポケモンウルトラサンムーンでストーリーに登場するウルトラネクロズマと呼ばれているネクロズマですが、強すぎると話題になっています。

倒せないと困っている方も多く、倒し方はどうするべきか悩んでいる方ばかりです。

そこでウルトラサンムーンのネクロズマの倒し方について紹介していきます。



スポンサーリンク

ネクロズマ倒せない!倒し方のまとめ【ウルトラサンムーン】

ウルトラサンムーンで登場するネクロズマですが、ストーリーでは2回戦闘イベントが発生しますよね。

1回目はソルガレオ、ルナアーラと合体したネクロズマ。
そして2回目は下記の画像のようなウルトラネクロズマと呼ばれるネクロズマの最終形態です。

ネクロズマ倒せない

 

それでは、このネクロズマが倒せないという方の倒し方をいくつかまとめていきます。

ネクロズマはステータスが半端じゃなく高いですし、ヌシポケモンのように全能力が上がっています。

そのため、ほとんどのポケモンがネクロズマの攻撃1撃で倒されてしまいます。
素早さもほとんどのポケモンが抜かれており、上から攻撃されて終わりです。

1撃で倒されるからこそ、どうやって対策すれば良いのか悩むでしょう。

 

いくつか倒し方についてまとめると下記のようになります。

倒し方1:どくどく、のろいを使う(おすすめ)

相手に定数ダメを与えるとネクロズマはそれを治すすべがないので、後は耐えるだけで倒す事ができます。

ただ「どくどく、のろいを使う前にやられてしまい、倒せない!」となってしまいますよね。

 

そこでおすすめの方法としては

・ミミッキュでどくどく、のろいを使う
・特性「がんじょう」持ちのポケモンでどくどく、のろいを使う
・レポートを書いた上でポケパルレの効果で避けるかHP1残し→どくどく、のろいをするまでリセットやげんきのからで繰り返す
・せんせいのつめを持たせて先制するまでリセットやげんきのかけらで繰り返す

これらの方法が無難でしょう。

 

どくどくは命中率も高いですし、どくどくを当てたら、後はげんきのかけらを使いまくって時間を稼いで勝ちましょう。

どくどくは技マシンがありますし、おすすめの方法の一つです。


スポンサーリンク

倒し方2:みちづれをつかう

これも手っ取り早い方法ですよね。

ネクロズマの技構成は全て攻撃技のフルアタッカーです。
ですので道連れを使っておけば相手は攻撃して、こちらが倒されて相手を道連れにできます。

 

みちづれを使うのにおすすめの方法は先ほどの「どくどく、のろい」と同じですね。

せんせいのつめ、ミミッキュ、ポケパルレ効果でHP1残しか避ける。
これらの方法で道連れを使う事で相打ちにできるでしょう。

倒し方3:ふいうちなど先制技を連打する

素早さが負けていて先に攻撃されるなら、ふいうちなどの先制技を使えば問題ありません。

ふいうちなら相手はエスパータイプなので抜群でそこそこのダメージが入るでしょう。

 

先制技を打ってやられる→別のポケモンでげんきのかけらを使って蘇生。
これを繰り返して少しずつ削って倒しましょう。

ただ、これはふいうちを覚えているポケモンの攻撃力によるので確実とは言い切れません。

倒し方4:鋼タイプなどにドーピング

ウルトラネクロズマの技を半減できる鋼タイプにドーピングアイテムを使ってステータスを上げましょう。

ディフェンダーやスペシャルアップなどを使い、防御や特防などを上げて相手の攻撃を耐えつつ回復アイテムを使って粘る・・・。

これで能力を上げていって何とかするというのも一つの方法ですね。

倒し方5:過去作から強いポケモンを持ってくる

これも手っ取り早いと言えば手っ取り早いですね。
ちょっと反則といえば反則かもしれませんが、どうしても倒せないなら過去作から強いポケモンをつれてきてしまいましょう。

ポケモンバンクがあれば3DS1台で簡単に強いポケモンを連れてこれます。
ポケモンバンクがなくても3DSが2台あるか、交換を手伝ってくれる知り合いが居ればレベル100のポケモンなどを連れてこれるでしょう。

 

そういったポケモンを連れて来る事でウルトラサンムーンのネクロズマを倒す事も可能でしょう。

ちなみにウルトラネクロズマはエスパードラゴンなので「あく、ゴースト、むし、ドラゴン、フェアリー、こおり」など効果抜群の技を打って倒しましょう。

レベル100のポケモンで効果抜群をつけば倒せないという事も無いでしょう。

倒し方6:ゾロアークでイカサマ or どくどく(おすすめ)

これは、かなりおすすめの倒し方の一つです。
ゾロアかゾロアークを持っている方はこれが一番おすすめとも言えるかもしれません。

攻略手順は簡単です。

 

ゾロアークを手持ちの先頭にして、手持ちの最後にエスパー弱点のポケモンを置く。
例えば毒タイプのアーボや格闘ポケモンのルチャブルなど。
エスパー弱点じゃなくても、エスパー技を打ってきそうなポケモンを最後において、そのポケモンにゾロアークを変身させましょう。

 

エスパー技が弱点と判断したネクロズマはゾロアークにエスパー技を打ってきます。
ただ、当然ゾロアークは悪タイプなので効果なしとなります。
ネクロズマはこれを繰り返してくるので、こちらのゾロアークは技が打ち放題です。

 

ですが、いくら技を打ってもゾロアークのレベルが低かったりしたらウルトラネクロズマを倒せないですよね。

そこでおすすめなのがイカサマとどくどく。

 

イカサマはゾロアがレベル29で覚えます。
どくどくは技マシンで覚える事ができます。

イカサマは相手の攻撃力で相手を攻撃することになるので、ゾロアークのレベル関係なしに大きなダメージを与えられます。

こういった点からも、ゾロアークを使うというのはかなりおすすめです。
ウルトラネクロズマが倒せない人の為に今作ではゾロアが出現するようにしたのかもしれませんね。




スポンサーリンク

ネクロズマ倒せない時の倒し方のまとめ!一番おすすめの方法は?

最後にウルトラサンムーンのネクロズマが倒せない時の倒し方についてまとめていこうと思います。

 

倒し方で特におすすめなのは

・ミミッキュでどくどく、のろい
・ゾロアークでどくどく、イカサマ

 

これらが特におすすめで、これらならウルトラネクロズマを倒せない方でも、絶対に簡単い倒す事が可能だと言えます。

ミミッキュはアセロラの試練を受けたスーパーメガやすの跡地で低確率で出現。
ゾロアは序盤のトレーナーズスクールの草むらで出現します。

ゾロアを捕まえてどくどくを使うのがレベル上げをせずにすむので楽かもしれませんね。

その際、毒タイプなども一緒に使えましょうね。アーボが2番道路で出現します。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す