メタモン5イベントの場所・性格・個体値まとめ【ウルトラサンムーン】

メタモン5 イベント 詳細 個体値 まとめ ウルトラサンムーン

メタモン5イベントの場所や性格、個体値についてまとめていきます。
メタモン5イベントとはポケモンウルトラサンムーンのコニコシティの警察署内で発生するイベントです。

コニコシティの特定の人物に変身しているメタモンを5匹探し出して倒すというイベントです。

倒すという風にイベントでは語られていますが、捕獲するという方法も可能で、捕獲擦る事で高個体のメタモンが手に入ります。

それではこのイベントの詳細について書いていきますね。



スポンサーリンク

メタモン5イベントの詳細と個体値まとめ【ウルトラサンムーン】

メタモン5 イベント 詳細 個体値 まとめ ウルトラサンムーン

先ほども書いたようにメタモン5イベントはウルトラサンムーンのコニコシティの警察署内で発生する、3Vという高個体のメタモンを簡単に入手できるイベントと話題になっています。

ただ、3Vと話題になっていますが、実際は3V固定ではなく、性格補正の部分がV確定で、他の2箇所の場所が30か0になるという仕組みのようです。

ちょっと特殊ですが、例えば防御が上がるずぶといの場合は「x-0-31-30-x-x」このような個体値になります。

ずぶといだと防御が31
ようき、おくびょうだと素早さが31
いじっぱりだと攻撃が31
ひかえめだと特攻が31

という事になりますね。

例えばずぶといでA0というのはかなりありがたいですし、このメタモンは是非入手したいところですね。


スポンサーリンク

メタモン5イベントの性格まとめ【ウルトラサンムーン】

メタモン5イベントで入手できるメタモンの性格は固定されています。

メタモン5イベントなのでメタモンは5匹居るのですが、その5匹の性格は下記のようになっています。

ずぶとい、ようき、いじっぱり、ひかえめ、おくびょう

これらの5つの性格が固定で手に入ります。
1匹倒してしまった場合は上記の性格から4つが入手できることになりますね。

まあ、これは知らなかったらつい倒してしまってしまうかもしれませんが・・・。
ちなみに私も気付かずに1匹だけ倒してしまいました^^;

メタモン5イベントのメタモンの居る場所はココ!

メタモン5イベントのメタモンの居る場所に関して紹介していきますね。
変身しているメタモンはアーカラ島のコニコシティのどこにいるかというと、それぞれ下記の場所になります。
性格と一緒に書いていきますね。

メタモン1匹目(ずぶとい): コニコシティ横の警察署内で変身
メタモン2匹目(ようき):  フォトクラブ前の山男に変身
メタモン3匹目(いじっぱり):食堂の料理人に変身
メタモン4匹目(ひかえめ): ロミロミ女性に変身
メタモン5匹目(おくびょう):ライチに変身

倒してしまった場所のメタモンは復活せず、その場所の性格は手に入らないという事になります。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す