マッスグマ しんそく遺伝経路【ウルトラサンムーン】

マッスグマ しんそく 遺伝 経路 ウルトラサンムーン

マッスグマのしんそくの遺伝経路について紹介していきます。
ポケモンウルトラサンムーンでは、マッスグマがしんそくを覚えられるようになりました。

まあ、マッスグマというよりは、ジグザグマにしんそくを遺伝させて、進化させる事でしんそくマッスグマを入手する事が可能です。

では早速、マッスグマしんそく遺伝経路について紹介していきます。



スポンサーリンク

マッスグマ しんそく遺伝経路【ウルトラサンムーン】

マッスグマ しんそく 遺伝 経路 ウルトラサンムーン

それでは、マッスグマにしんそくを遺伝させる方法について書いていきますね。

特定の技を遺伝させるためには、その技を覚えている♂のポケモンと遺伝させたいポケモンの♀を預かり屋に預けてタマゴを孵化する必要があります。

今回で言えば特定のポケモンとマッスグマ♀orジグザグマ♀を預かり屋に預けて孵化させれば、神速が遺伝されたジグザグマが産まれます。
それを進化させればしんそくマッスグマの完成です。

 

それでは、問題の遺伝経路となる特定のポケモンについて次は書いていきます。

マッスグマ、ジグザグマ共にタマゴグループが陸上です。
陸上グループなので、陸上グループでしんそくを覚えているポケモンなら誰でも構いません。

陸上グループでしんそくを覚えるポケモンとそれぞれのポケモンのしんそくの覚え方は下記の通りです。

・ウインディ(Lv34)
・ドーブル(スケッチ)
・ルカリオ(Lv65)

陸上グループで、しんそくを覚えるポケモンは上記の3匹です。
ですので、ウインディ♂、ドーブル♂、ルカリオ♂のいずれかと、ジグザグマ♀、マッスグマ♀を預かり屋に預けてください。

それで生まれたしんそくが遺伝したジグザグマを進化させればしんそくマッスグマの完成です。

 

おすすめとしては

しんそくを覚えたウインディ♂とジグザグマ♀

を預かり屋に預けるのがおすすめです。

 

ウインディは炎の石が必要なのでそこが欠点ですが、Lv34でしんそくを覚えます。
炎の石を使うのが嫌な方は、ルカリオにハートのウロコを使ってレベル上げをせずにしんそくを覚えさせるというのもおすすめの方法の一つです。

ドーブルに関してはスケッチが面倒でしょうしあまりおすすめできません。

 

どちらにせよ、ウインディかルカリオを持っているならレベルに関係なくハートのウロコを使えば良いわけですし、ガーディかリオルを持っているなら、ガーディに炎の石を使って進化させるか、リオルのなつき度を上げて進化させてハートのウロコを使えば良いので、両方ともそこまで手間じゃないですよね。

しんそくはこのように割と遺伝しやすいので、しんそくマッスグマはおすすめですよ。

スポンサーリンク


 urutora

コメントを残す