スポンサーリンク

ブレインフォースの効果!ウルトラネクロズマの新特性【ポケモンUSUM】

ブレインフォース 効果 ウルトラネクロズマ 特性 ポケモンUSUM

ブレインフォースという新特性の存在がポケモンウルトラサンムーンの解析から明らかになっています。

この新特性ですがウルトラネクロズマの特性であり、ウルトラサンムーンからの新特性です。

一体どんな特性なのでしょうか?

詳細を書いていこうと思いますが、今回も解析情報なのでネタバレが嫌な方は見ないようにしてくださいね。

ブレインフォースの効果!ウルトラネクロズマの新特性!

ブレインフォース 効果 ウルトラネクロズマ 特性

ブレインフォースについてですが、ウルトラネクロズマの新特性です。
ウルトラネクロズマについては下記の記事を読めば分かると思います。

=>ウルトラネクロズマの種族値や詳細はコチラをクリック

 

上記の記事を読めば分かると思いますが、簡単にウルトラネクロズマについて書くとネクロズマの最終形態という感じです。

そして、そのウルトラネクロズマの特性がウルトラサンムーンから追加された新特性「ブレインフォース」です。

新特性といっても今のところはウルトラネクロズマ専用の特性となります。

 

さて、この新特性の効果に関してですが下記の効果になります。

効果抜群の威力が上昇します

効果はこのようになっています。つまり効果抜群の技を使った時に通常の2倍ではなく、更に威力が上がるということになりますね。

つまり持ち物の「たつじんのおび」と似たような特性になりますね。

 

ウルトラネクロズマにいろんな技を覚えさせる事により、この特性を有効に使う事ができるでしょう。

ちなみにウルトラネクロズマは「ロックブラスト、サイコカッター、パワージェム、サイコショック、じしん、サイコキネシス、つばめがえし、シャドークロー、スマートホーン、ストーンエッジ、ジャイロボール、シザークロス、あくのはどう、シグナルビーム、タネばくだん、アイアンヘッド、だいちのちから、ねっぷう、はたきおとす、でんげきは、げきりん・・・。

 

こういった攻撃技を覚える事ができます。
岩、エスパー、地面、ゴースト、鋼、虫、悪、草、炎、電気・・・
こういったタイプの攻撃技を使う事ができるわけですから、いろんなタイプの弱点をつけます。

これだけいろんなタイプの技を使えれば、多くのポケモンに対して何かしらの弱点をつけるはずです。

そして弱点をつくことさえできれば威力が上がるわけですから、多くのポケモンを一撃で倒す事が十分可能と言えますね。

まさに多くの技を覚えるウルトラネクロズマと相性の良い特性と言えますね。
これはかなり期待できそうです。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す