スポンサーリンク

ルカリオのコメットパンチの覚えさせ方と遺伝経路【USUM】

ルカリオ コメットパンチ 覚えさせ方 遺伝経路 USUM

ルカリオのコメットパンチの覚えさせ方と遺伝経路について紹介していきます。
ポケモンウルトラサンムーンでルカリオがコメットパンチを習得する事が明らかになりました。

今までは主力の鋼タイプの物理技といえばバレットパンチかアイアンテールくらいだったので、コメットパンチの追加はかなりの強化と言えます。

では、覚えさせ方や遺伝経路はどうなっているのでしょうか?
今回はルカリオにコメットパンチを覚えさせる方法について少し早いですが紹介していきたいと思います。

是非みていってくださいね。

ルカリオのコメットパンチの覚えさせ方と遺伝経路【USUM】

ルカリオ コメットパンチ 覚えさせ方 遺伝経路 USUM

ルカリオは今までまともな鋼タイプの物理技が無くて大変でしたよね。
バレットパンチだと威力が足りなくて命中不安のアイアンテールを採用していた方もいるくらいです。

ずっとアイアンヘッドを覚えればいいのに、と思っている方はかなり多かったでしょう。

そしてようやくポケモンウルトラサンムーンでコメットパンチを使えるようになりました。

 

さて、コメットパンチの覚えさせ方に関してですが、これはまずタマゴ技なので遺伝になります。

問題なのは遺伝経路ですが、誰をコメットパンチを覚えさせて誰を親にすれば良いのか、という点です。

まずコメットパンチで覚えられるポケモンがかなり限られています。
コメットパンチを覚えられるポケモンは下記のポケモン達になります。

 

ピッピ、ピクシー、ドーブル、メタング、メタグロス、メガメタグロス。
これら5匹しかコメットパンチを覚える事はできません。

そしてルカリオのタマゴグループは陸上、人型となっています。
ピッピとピクシーは妖精グループとなっています。
メタングとメタグロスは鉱物グループです。

 

そしてドーブルのみがルカリオと同じ陸上グループなのです。
つまり、ドーブルのみがルカリオのタマゴを産めるポケモンとなり、遺伝経路はドーブル経由という事になります。

ですので♂ドーブルでコメットパンチをスケッチし、その♂ドーブルと♀ルカリオでタマゴを産む事でコメットパンチを覚えたリオルが産まれるわけです。

ポケモンウルトラサンムーンからは、ルカリオがついにコメットパンチを覚えられるようになりました。まあ正確にはリオルが覚えるようになったので、進化させればルカリオも使えるというわけです。

ウルトラサンムーンで是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク

urutora
 

1件のコメント

  • ななし

    ドーブルありきの遺伝経路だと…

コメントを残す