ポケモンウルトラサンムーンの教え技!ORAS(前作)との違いは?

ポケモンウルトラサンムーン 教え技 ORAS

ポケモンウルトラサンムーンの教え技について紹介していきますね。
ウルトラサンムーンでどんな教え技があるのか解析によって判明しています。

ポケモンORASでも教え技はかなりありましたが、今作でまた教え技が追加されています。

今回はウルトラサンムーンの教え技について紹介しつつ、追加された教え技についても一緒に紹介していこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモンウルトラサンムーンの教え技!ORASから追加されたのは?

ポケモンウルトラサンムーン 教え技 ORAS

それでは、ポケモンウルトラサンムーンの教え技についてまとめていきますね。

まず教え技からまとめて全部載せていきます。
下記がポケモンウルトラサンムーンの教え技となります。

むしくい
ほしがる
いかりのまえば
ダブルチョップ
シグナルビーム
アイアンヘッド
タネばくだん
ドリルライナー
とびはねる
けたぐり
ダストシュート
さわぐ
かみなりパンチ
ほのおのパンチ
れいとうパンチ
マジックコート
とおせんぼう
だいちのちから
イカサマ
じゅうりょく
でんじふゆう
てっぺき
とっておき
ばかぢから
エレキネット
こごえるかぜ
アクアテール
しねんのずつき
りゅうのはどう
ハイパーボイス
アイアンテール
しめつける
いびき
はたきおとす
こうごうせい
ねっぷう
なりきり
いやしのすず
おいかぜ
ゴッドバード
いたみわけ
ギガドレイン
ドレインパンチ
きあいパンチ
でんげきは
みずのはどう
いえき
なやみのタネ
うらみ
おさきにどうぞ
てだすけ
トリック
マジックルーム
ワンダールーム
がむしゃら
げきりん
リサイクル
よこどり
ステルスロック
スキルスワップ
テレキネシス
サイドチェンジ
きりばらい
アクアブレイク
じだんだ
じごくづき
とぎすます

黄色で色をつけた「テレキネシス、サイドチェンジ、きりばらい、アクアブレイク、じだんだ、じごくづき、とぎすます」に関してはポケモンORASではなく、新たにポケモンウルトラサンムーンで追加された教え技になります。

 

注目すべきはアクアブレイクでしょう。他の技はそこまでメジャーではない技ですが、アクアブレイクはかなり実用的な技だと思います。

水タイプの物理技といえば今までは「たきのぼり」でしたよね。
それが今後はアクアブレイクが主流になる可能性が出てきましたね。

ちなみに、たきのぼりの威力は80でひるみの確率があり、
アクアブレイクは威力85で相手の防御を1段階下げる事がある。
といった違いがあります。
命中は両方とも100となります。

威力を重視するならアクアブレイク、ひるみを狙いたいならたきのぼりになりますね。
アクアブレイクはマリルリが覚えるみたいなので、素早さの遅いマリルリではひるみが期待できませんし、防御を1段階下げれれば次のターンのアクアジェットに活きるので、マリルリはほぼアクアブレイクになるでしょうね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)