ポケモンウルトラサンムーンの容量は?必要空きブロック数は?

ポケモンウルトラサンムーン 容量 必要 ブロック

ポケモンウルトラサンムーンの容量はどれくらい必要なのでしょうか?
3DSではSDカードを使いますが、ブロック数で確認することになりますよね。

この際、空きブロック数がどれくらいあれば、ポケモンウルトラサンムーンのダウンロード版をダウンロードできるのでしょうか?

ポケモンウルトラサンムーンの容量やブロック数について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンウルトラサンムーンの容量は?必要空きブロック数は?

ポケモンウルトラサンムーン 容量 必要 ブロック

ポケモンウルトラサンムーンですが、すでにあらかじめダウンロードが始まっています。

あらかじめダウンロードは発売日前からソフトをダウンロードできるというものであり、あらかじめダウンロードをしておいたほうが当日になったらすぐにプレイできるのでおすすめです。
(ゲームプレイは当日からのプレイとなります)

 

さて、ポケモンウルトラサンムーンの容量、必要空きブロック数に関してですが下記のようになっています。

最大3,6GB(29,500ブロック)

このようになっているので、29,500ブロックの空き容量があればダウンロード可能となります。

ちなみに空き容量の確認は3DSのメニュー画面で本体設定→データ管理から確認することができます。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)