ウルトラサンムーンはサンムーンとの通信交換・対戦が可能!

ウルトラサンムーン サンムーン 通信交換

ポケモンウルトラサンムーンは、ポケモンサンムーンとの通信交換が可能という事が確定しました。

ポケモンウルトラサンムーンの過去作のポケモンサンムーンとの通信交換が可能なのは嬉しいですね。

これはポケモンウルトラサンムーンのDLカードから判明した情報です。
詳細について書いていきますね。



スポンサーリンク

ウルトラサンムーンはサンムーンとの通信交換が可能!

まず下記の画像をご覧下さい。

ウルトラサンムーン サンムーン 通信交換

ご覧のように「ウルトラサン」「ウルトラムーン」「サン」「ムーン」との通信・対戦・交換ができます。

と書かれていますね。

 

この点からも、今作では過去作のポケモンサンムーンとの通信交換と通信対戦が可能という事が確定しました。

サンムーンの時はポケモンバンク解禁までは過去作のポケモンを連れて来る事はできませんでしたが、今回は早い段階で通信交換でもってこれそうですね。

今のうちにポケモンウルトラサンムーンで一緒に旅したいポケモンを、ポケモンサンムーンで用意しておくのもアリかもしれませんね。

 

また、レート対戦などでも今のところは、ポケモンサンムーンの時にレートで使っていた育成ポケモンを持ってきて、すぐにでも対戦する事ができそうですね。

まあもしかしたらサンムーンのポケモンが使えなくなる、といった事があるかもしれませんが、少なくてもウルトラサンムーンが発売してからしばらくの間はサンムーンのポケモンをレートで使う事は可能でしょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)