スポンサーリンク

麻痺の確率はサンムーンで仕様変更で弱体化?変更なし?

麻痺の確率はサンムーンで仕様変更で弱体化?変更なし?

麻痺の確率はサンムーンで仕様変更で弱体化したのでしょうか?
それとも変更なしなのでしょうか?

ポケモンサンムーンで麻痺が弱体化と騒がれてましたよね。
実際にサンムーンが発売してみて、どう弱体化したのか?
麻痺になる確率か、しびれて動けない確率か、電磁波の確率か、素早さの低下だけか・・・

どう弱体化しか、書いていきますね。

麻痺の確率はサンムーンで仕様変更で弱体化?変更なしか?

麻痺の確率はサンムーンで仕様変更で弱体化?変更なし?

ポケモンサンムーンの麻痺の確率ですが・・・

25%で毎ターン「身体がしびれてうごけない」と出て動けなくなります。

麻痺が弱体化と言われていましたが、これについては仕様変更なしのままとなっています。

時々、身体がしびれてうごけないという状態になるのが連続で起こったりすると、確率上がったんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、この点は仕様変更無しです。たまたまその時運がないだけ、という事になりますね。

 

ちなみにポケモンサンムーンの麻痺の仕様変更ですが、主に下記の2点です。

・素早さが1/4 → 1/2
・電磁波の命中率が90%

この他に関しては特に仕様変更はありません。
10万ボルトの麻痺の確率も10%のままです。

両方とも麻痺を使う側としては痛い弱体化ですが、しょうがありませんね。

スポンサーリンク

urutora
 

コメントを残す