ジギタリスポケモンXYでジギタリスという新ポケが出る!
しかもチルタリスの進化系!

なんて事が噂になっているみたいです。
これについて当サイトでもガセかどうか考察していきたいと思います。

そもそも、どこからの噂?

ポケモンXY ジギタリスで調べるといろんなサイトがヒットします。

ヒットするのはいいんですが・・・

どこにもちゃんとした情報が書かれていないんです。

Googleで「ポケモンXY ジギ」って入れたら、予測検索で
ポケモンXY ジギタリス」って出るので、
かなり検索されているのは確かなんです。

でも、どこにもソースがない・・・不思議でたまりません。
どこから、このジギタリスの情報が出たのでしょうか?

チルタリスがもし進化したら600族?

ポケモンXYの600族は既存ポケモンの進化と言われています。
詳しくは下記記事を参考

=>ポケモンXYの600族は既存ポケモンの進化?

と、なるともしジギタリスが出るなら600族である可能性が高いと思います。
ちなみにチルタリスは490族です。

ただ、チルタルスが進化したら、進化の軌石で大変な事に・・・

ジギタリスは花の名前

ジギタリスジギタリスって花の名前みたいですよ。

チルタリスは花と関係ありませんし
そう考えると・・・。

やっぱりガセなのでしょうか?

 

 

結局ガセかどうか?

個人的な予想から言えば、ガセだと思います。

何しろ、どこから出た情報なのか分かりませんし
なぜ、ここまでポケモンXY ジギタリスで検索している人が
多いのか完全に謎です。

ただ、チルタリスの進化をのぞんでいる人は多そうですね。

チルタリスはまだ1回しか進化してないので、進化してもおかしくはないですが・・・。

個人的にはガセかなと思います。