69fe3c7c-sなんとポケモンXYの600族は既存ポケモンの
進化という噂が出ています。

ポケモンXYでは600族が2匹いて
そのうち1匹は完全に新ポケモンで
もう1匹は既存ポケモンの進化らしいのです。

この事について詳しく書いていきますね。

600族って何?

念のため600族について先に簡単に説明しておきますね。

600族とは、ポケモンの種族値合計が600のポケモンです。
まあ簡単に言えば伝説扱いではないのに強いポケモンです。

初代→カイリュー
金銀→バンギラス
ルビサファ→ボーマンダ、メタグロス
ダイパ→ガブリアス
BW→サザンドラ

こんな感じですね。

この情報の信頼性はあるのか?

この情報源ですが、フェアリータイプをリークした人からの情報となります。

ですので信頼性は高いように思えます。
ただ、本物の情報におもしろ半分でウソ情報も入れた可能性も考えられます。

この情報が本当かどうかは定かではありません^^;

僕自身も、これが本当の情報か偽情報か、検討がつきませんね。

誰か進化するのか?

まず、600族のポケモンは進化前が420前後らしいです。
種族値が420前後で、まだ進化が残されているポケモンとしては・・・

オオスバメ
ハリーセン
ヌオー
チリーン
ガラガラ
キマワリ
ガーメイル
ミノマダム
マッスグマ
ポワルン
グラエナ
オオタチ
ノコッチ
アメモース
ラッタ
ペラップ
チャーレム
ビーダル
マグカルゴ
ウソッキー

上記のポケモンが当てはまります。

その他予想ポケ

見た目的に進化して600族のような見た目になりそうなポケモンとしては
ラプラスやアブソルなどがあげられる気がします。
カビゴンとかミロカロスと予想している人も多いようですね。

ここまで進化するポケモンを予想しましたが
既存ポケモンが進化したら、軌石がスゴい事になりそうですが・・・。

この情報が本当か偽物か、分かるのはいつなるのでしょうか^^;

とりあえず、あまりこの情報を鵜呑みにはしないようにしてくださいね。
ガセか本当か分からないので。