ポケモンGOの色違いの確率や確認方法、
入手方法について紹介していきます。
ポケモンGOで、ついに色違いが実装されたようです。

といっても今のところ色違いはコイキングとギャラドスのみのようです。

マップ上では色違いの状態で表示されて確認できるのでしょうか?
入手方法について書いていきますね。

ポケモンGO色違いの確率や入手方法、確認【コイキングとギャラドス】

ポケモンGO色違いの確率や入手方法、確認【コイキングとギャラドス】

ポケモンGO色違いの入手方法ですが、完全にランダムのようですね。

例えば、ある人が色違いのコイキングを捕まえたとしますよね。
そして、違う人がマップ上の同じコイキングを捕まえたとします。

こうして捕まえた場合でも100%色違いになるという事は無いようです。
ですので完全にランダムですね。

 

ちなみに、マップ上の段階では通常の色で表示されるようです。
色違いかどうかの確認については、実際にマップ上のポケモンをタップして捕獲画面に移動した後でないと分からないみたいです。

また、先ほども書いたように色違いのポケモンは現時点では
金色のコイキングと赤色のギャラドスしかでないようになっています。

どれくらいの確率で色違いがでるのか、というのが気になるところですが
確率についてはさすがにまだ不明のようですね。

ポケモン本編でも色違いはかなりの低確率です。
体感的にはポケモン本編よりは出やすいみたいですが、それでも色違いというだけあって出現率は低いみたいです。